ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目がチカチカ…。

こんばんは。今週調子が悪く、寝込む時間が多くなったのですが、起きてお茶飲もうとしたら目がチカチカしたのですよ。※イメージ母に相談したら俺、目が疲れてるってよ。氷で冷やしたら治りましたw今回はここまで<(_ _)>

V35スカイラインクーペ VS Z33フェアレディZ

こんばんは。今回はグランツーリスモ5にてG35クーペ(V35 スカイラインクーペ)とZ33 フェアレディZを乗り比べてみました。スカイライン GT-R生産終了から日産 GT-Rが出るまでの日産を代表するスポーツカーの2台はどんな感じでしょうか。今回は筑波サーキット…

レクサプロ服用してから1週間経ちました。

こんばんは。前回、イフェクサーSR37.5という抗うつ薬を処方してもらって飲んだけれど副作用が凄くて服用辞めたのですが、今月、心療内科で新たにレクサプロを処方してもらいました。http://blog.livedoor.jp/youkunnofusigi/archives/11242923.htmlこのレク…

GT5でまたG35クーペ買ってみた。

こんにちは。昨日に続き、またG35 クーペを買いました。このマシンは昨日買ったG35とは違ってチューニングしていく予定です。※ナンバー部分は加工済み(合成)スペック年式 2006年車検 2年付き走行距離 不明主な装備 ABS エアバッグ VDC キーレス エアコン レ…

GT5でG35買ってみた

こんばんは。今日は久々にGT5やりました。金貯めてこの車買いました。インフィニティーG35です。日本名はV35型スカイラインクーペ。ちなみにGT5に収録してるプレミアムカーはG35 2006年モデルです。本当はV35スカイラインクーペが欲しかったけどスタンダード…

平成最後の24時間テレビが終わった

こんばんは。24時間テレビ無事に終わりましたね。2日目はローカル中心なので余り見てませんでしたがみやぞんがゴールするところやYOSHIKI出演シーンや女芸人とヲタ芸の所は見ました。ちなみに余談ですがバリバラの24時間テレビ対抗番組を録画したので後で見…

24時間テレビ〜...♪*゚

こんばんは。昨日の6:30分から24時間テレビ見てます。画像は24時間テレビ開始直前のSexy Zoneのみなさん。いやぁ久々に泣けるシーン多かった。樹君のスカイダイビングやロビン君とマーク君のシンクロも素晴らしかった。余命半年を告げられた女性(その人は今…

イオンと銭湯に行ってきたw

こんにちは。今日は、イオンと銭湯に行ってきました。イオンは楽市楽座ですがねw24時間テレビのイベントがあってました。今月に入ってイオンに行く確率が上がって楽市楽座にてSWDCをやる回数が増えました。今回からエヴァ初号機AMGで参戦。*1また1位だ。し…

Xperia Z4(SOV31)に入れたSDカードに入れた音楽が認証しない件続編

おはようございます。今回のブログは前回の続きです。気になって余り寝れませんでしたorz仕方が無く先程micro SDをフォーマットして再度音楽ファイルを入れました。フォーマットしたので当然データはありません。終わったらXperia Z4(SOV31)にSDカードを突っ…

Xperia Z4(SOV31)に入れたSDカードに入れた音楽が認証しない件

こんばんは。ややこしいタイトルですみません。実は昨日辺りに安室奈美恵を聞こうと思っていつもの様にPS3でSDに曲を突っ込んでいざ「Love Story」を聞こうとXperia Z4の「ミュージック」を開いたらあれ?アルバムが無いぞ!?強制停止をしてみる事に。しか…

ニードフォースピードシフトでスカイラインクーペとフェアレディZを買って乗ってみた。

こんばんは。今日はニードフォースピードシフトのキャリアモードを進めてレベル8〜9まで上げました。お金も溜まってきたので車買いました。フェアレディZとG35(V35スカイラインクーペ)を買いました*1ついでにホイールとカラーリングも買えました。早速オート…

100均等でmicro USB充電ケーブルを買ってみた。

こんばんは。今年に入り、端末が増えて充電ケーブルが足らなくなり、必要になってきたのでセリアである物を買いました*1言っておくけどドコモショップetc……で買うと2〜3千円取られます。今回はスマートフォン充電専用ケーブル(micro USBケーブル)赤布巻きケ…

100均の物でスマホのテレビアンテナを作ってみた

こんばんは。最近のXperia etc……はTVアンテナ(イヤホンジャック付き)が無いとTVが映らないようになってるらしいけどスマホのスピーカーから音声流したいので100均のある物で自作してみました。材料はコチラ。イヤホンジャックが2つあるやつ(名前忘れた。)と…

今更ニードフォースピードシフト買った(笑)

こんばんは。今日はゲオで1000円を切るPS3のゲームがあったので買いました*1ニードフォースピードシフトです。2009年発売で来年で10年を迎えるゲームです。ただ安かったから買ってみましたが(笑)早速インストール。久々にGTから違うレースゲームに浮気しま…

通院帰りになにか購入したので(笑)

こんにちは。本日、精神科受信してきまきた。以前服用してたイフェクサーSR(通称シリ)は朝服用すると吐き気が凄いことに気が付き、薬を同じ抗うつ薬のレクサプロに変更してもらいました。(名前からしてレクサスに似てるのか(笑))その後ゲオで安室奈美恵やm…

購入品((´∀`*))

こんばんは。昨日一昨日辺りに5年振りに床屋にいってそのままイオンに行ってきました。その時の購入品を紹介します。ヘアーワックスの濡れツヤ技と言う奴。床屋でワックスを無料で頼んだらかっこよくなったので購入しました。それと、購入品では無いのですが…

最後に買ったガラケー(今の電話用の103Pを除く)

こんばんは。昔から親のガラケーをよく集めてました。まぁ親父がdocomoに働いてたからね。今は違うけど。そんな中、2012年に初めて携帯を買いました*1しかも、実費でね。それがこちら。F-01 Aです。この端末はタッチパネルやらBluetooth、フルブラウザまでみ…

GALAXY S2を使ってた頃を語ってみます。

こんばんは。今回は昔使ってたスマホ(貰った初スマホねw(当時高2))であるGALAXY S2を使ってた頃を語ろうと思います。昔使ってた3DSで部屋紹介してた時に写したのでとても画質悪いです(笑)ちなみに手に入れたのは2014年1月に母から貰いました。その後2014年8…

オーキド博士死亡…。

こんばんは。先程LINEニュースみてたら 声優の石塚運昇さんが食道がんの為亡くなったようです。石塚運昇さんと言えば「ポケモン」のナレーションやオーキド博士が有名です。オーキド博士のポケモン講座で毎回オーキド博士がポケモンから攻撃を食らって酷い目…

リアルレーシング3でMY2018のGT-R GT3を出来るだけ再現してみた

こんばんは。久々にリアルレーシング3を楽しんでます。今回は2018年モデルのGT-R GT3をペイントで作ってみました。GT-R GT3は収録してないので GTR GT1(SUMO POWER?)で再現してみました。こちらは本物のGT-R GT3 2018年モデル。エボリューションモデルとして…

リアルレーシング3でSUPER GT風にペイント!?

こんばんは。リアルレーシングのペイント機能で遊びました。R8 LMS ULTRAです。実はこの仕様風にしたのです。TAISAN FukushimaのR8 LMS ULTRAです。こんな感じです。今回はここまで<(_ _)>

お昼ご飯

こんばんは。今日はリアルレーシング3でフォーミュラEをやりました。そんな中、お昼ご飯が豪華?だったのでお知らせします。俺の昼ご飯は(てか午後3時まで寝てた寿司とピザです。日米料理です!今回はここまで<(_ _)>

リアルレーシング3でウラカンスーパートロフェオ手に入れた。

こんばんは。先程リアルレーシング3で遊んでたらウラカンスーパートロフェオEVOを見つけたので買いました*1フロントサイドリアサイド内装ペイント出来るので今考えてます。ちなみに下の画像は本物のウラカンスーパートロフェオEVOの画像です。かっこいいです…

久々にリアルレーシング3をプレイしてみた。

こんばんは。昨日辺りからリアルレーシング3再インストールしてデータを引き継ぎました。 久々にやったので少し戸惑いました*1車も色々買いました。FD3Sアプデでいつの間にかマツダが登場してました。風来?ハコスカグループAのR32ストリート仕様のS15後、レ…

関門海峡花火大会2018に行ってきました。

こんばんは。昨日は平成最後の関門海峡花火大会に行ってきました。いつも通り車で行くので駐車場確保の為に早く家を出ました。行きは福岡都市高速経由で九州自動車道で行きました。下り(大宰府方面)は事故ったのか渋滞してたようです。(FM福岡のトラフィック…

Xperia Z4 Androidバージョンアップしてみた。

こんにちは。昨日の夜、Xperia Z4のAndroidバージョンを更新してみました。バージョンアップ前のバージョンはAndroid 5.02でした。Android6.0に更新する準備が整いました。この画面見たらSUPER GTのピットシーンを思い出す。そして更新完了。Android7.0更新…

久々の博多〜(*´∀`)♪

こんばんは!今回からXperia Z4でこのブログを書いていこうかなと思います。*1本日はゲオモバイルの後は博多バスターミナルで遊んできました。福岡にもゲーマーズがあったの初めて知りましたw取り敢えず色々買い物。その後、ラブライブ!サンシャイン!!のガ…

ゲオモバイルで税抜き10000以下でXperia Z4を手に入れた話

こんにちは!今日は親父から「出かけなさい」と命令が来た為、母と食事した後、天神で要らないフィギュアを売却した後、博多の某ゲオモバイルでメインスマホを探してた所Xperia Z4がお盆キャンペーン対象で格安で販売してました。しかも!税抜き10000円で!…

グランツーリスモSPORTをやっと買う気が起きた!

こんばんは!今更ですが、ようやくグランツーリスモSPORT買う気になりました。発売直後は旧車(俺は特にR34やFD3Sが欲しかった。)が少なくて、SUPER GT GT500が無くて、サーキットも国内サーキットは鈴鹿しかなくてGTリーグが無い「無い無いずくし」でAmazon…

気づいたら〜1周年〜♪

こんばんは。乃木坂46の「気づいたら片想い」を替え歌しました。(ファンの皆さん申し訳ございませんでした)あぁ眠れないです。ふと気がつけば一昨日くらいに?再度livedoorの更新再開をしたのですが今年の5月に当ブログが1周年迎えてたんだったのすっかり忘…