ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

グランツーリスモSPORTをやっと買う気が起きた!

こんばんは!


今更ですが、ようやくグランツーリスモSPORT買う気になりました。

_AC_SY400_
発売直後は旧車(俺は特にR34やFD3Sが欲しかった。)が少なくて、SUPER GT GT500が無くて、サーキットも国内サーキットは鈴鹿しかなくてGTリーグが無い「無い無いずくし」でAmazonからクソゲーと酷評されたグランツーリスモSPORTですが、ようやく買う気になったので、その理由をブログに書きます。
Screenshot_2018-08-09-18-04-23
花丸「今更グランツーリスモSPORT?冗談はよしこさんズラ」

俺「本気と書いてマジとよむ(`・ω・´)キリッ」

どうでもいいですが、前作のGT6に至ってはPS3を買う金集めてたからGT6購入した時は発売から一年半たった頃に買いました。

さて、本題に戻ります。


PS4があるのに「グランツーリスモSPORTはクソゲー」とか「買うのは微妙」と酷評した俺がグランツーリスモSPORTが欲しくなった理由

それは


  • GT500(Gr.2)の追加
  • 筑波サーキットの追加(ベ〇モごっこができる。)
  • 人気の旧車や新車が登場した点(個人的にR34とR32とR35NISMOの追加が嬉しかった。後、ビートやS660といったグランツーリスモだけ登場する軽自動車も追加してくれた!)
  • リバリー機能
  • GTリーグ(様々な種類があって楽しそうです。)
  • キャンペーンモード
  • 面白いコースの追加(最近のアプデのオリジナルコースに相当)
  • サルト・サーキットの追加
  • ヘルメットのリバリー機能
  • ハミルトン選手のF1(本物)の追加等
あげたらキリがないくらいありますねwww

まぁ、なんだかんだでYouTubeでほぼ毎日グランツーリスモSPORTのプレイ動画を見てドラテクを勉強してますが。

さて、明日か明後日辺りに中古のゲーム屋行ってきてソフト買おうかね。

ソフト買っても暫く家の事情で遊べないけど(苦笑)

今回はここまで<(_ _)>