ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

Xperia Z4(SOV31)に入れたSDカードに入れた音楽が認証しない件

こんばんは。

ややこしいタイトルですみません。

実は昨日辺りに安室奈美恵を聞こうと思っていつもの様にPS3でSDに曲を突っ込んでいざ「Love Story」を聞こうとXperia Z4の「ミュージック」を開いたら

あれ?アルバムが無いぞ!?

強制停止をしてみる事に。
Screenshot_20180824-215059
しかし、治らず。

Screenshot_20180824-215258
Prayミュージックでも認識されず。
Screenshot_20180824-215913
あれ?音楽ファイル自体は入ってるみたい。

そこでXperia Z1fに差し替える。
DSC_0858
普通に聴けましたよ。
DSC_0859
不思議。
Screenshot_20180824-233533
なんでXperia Z4では再生出来んのか。
Screenshot_20180825-011321
ファイルはあるのにね。

という事で仕方なくSDカードをフォーマットする事に。


続く。