ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グランツーリスモSPORTのDLCで車が買えるらしい。

こんばんは! グランツーリスモSPORTのサイト見てたらこんなの見つけました。 グランツーリスモSPORTは課金しないとの事を言ってたがあれは嘘でしたね。 まぁ今回のアップデートでF1が追加されて金貯めるのが厳しいユーザーが出てくる予想をしたからかね? …

妹のWALKMANを紹介してみる

こんばんは。 今回は妹がガラケー時代に使ってたWALKMANを紹介します。 ちなみに妹は今はiPhone6Sを使ってます。 妹が使ってたWALKMANはNW-S764です。 ちなみにNW-S764は初音ミクカラーがあったのですが、ピンクです。 ちなみに2012年2月にヨドバシカメラで…

頭文字D ZERO×ホットバージョン

こんばんは。 皆さん、ホットバージョンはご存知ですか? チューニングカーでタイムアタックや異種格闘技戦の企画もある車好きなら誰もが知っててビデオオプションと並ぶ番組です。 そんなホットバージョンですが、頭文字D ZEROとコラボしました。 頭文字D Z…

お好み焼きとケロロ軍曹

こんばんは。 今日の昼ご飯は西友の冷凍お好み焼きでした。 レンジでチンするだけです。 お好み焼きで思い出しましたがケロロ達が住んでいるケロン星にもお好み焼きが存在します。 宇宙お好み焼きFXです。 ケロロ軍曹第3話で桃華とタママが日向家に来た時に…

終わり悪ければ全て悪し

※画像はイメージこんばんは。 いやぁ、お礼状書くの難しいね。 正直、お礼状は簡単とナメてました。 その結果 期限内に提出出来ませんでした/(^0^)\オワタ 終わり悪ければ全て悪し。 今回はここまで<(_ _)>

Androidで一時的にフリーズする現象がたまに起きる話

こんばんは。 俺はAndroid端末でゲームをします。 そんな時、たまに一時的にフリーズする現象が襲われます。 その結果。 このゲームスクフェスなのですが、フリーズのせいでMissの嵐に(苦笑) これがスコア更新を邪魔するのですよ! たまに起きるから油断出来…

FNS歌の夏祭りアニソンメドレーにてAqoursとRoseliaが出てた!

こんばんは。 本日はFNS歌のの夏まつりにてアニソンメドレー(第2部)にAqoursとRoseliaが出てました。 前回のFNS歌謡祭と福岡だけ山笠男祭り♂中継というふざけた対応の音楽の日で見れなかったAqoursでしたが youkuntv.hatenablog.com 初めて、TVで彼女達が歌…

今年もカラオケ行ってみた。

こんばんは。 今日は学校の余暇でカラオケに行きました。 昨年と全く同じ場所です。 youkuntv.hatenablog.com 自分はAqoursとポケモンとボカロ等を歌いました。 友達がガンダムの曲(ファーストガンダム)を歌ってたので世代では無いのですが、懐かしいなと感…

Assetto Corsa Competizione というゲーム面白そう

こんばんは。 YouTubeで最近車のゲームの動画を見てます。 そんな中、アセットコルサの動画を見てるとこんなの見つけました。 ちなみに外人さんのプレイ動画です。 Assetto Corsa Competizione と呼ばれるゲームらしいです。 ちなみにSteamで発売されるよう…

相模原事件から2年

※最初に言っておきます。 このブログを書いてる人は精神障がい+アスペルガー症候群当事者です。 それでも良い方はぜひ見て言ってください<(_ _)> こんばんは。 相模原事件から2年が立ちましたが、犯人の 植松聖被告は遺族に対して未だに謝罪もせず、「障が…

イフェクサーSR37.5を朝服用したら副作用が凄かった話

こんばんは。 ようやく胃の不調が取れてポテトチップスが美味しく食べれてるゆうです。 今回から服用してるイフェクサーSRは抗うつ薬であります。 実は、俺は今年の4月に入り、環境が代わり、仲間と上手くいかず2ヶ月不登校になってたのですよ。 それで、憂…

アクマのキムラーを作って食べてみた

こんばんは。 ここ数日、イフェクサーSRの副作用が辛くてたまらず病院の先生に相談レベルになってしまったゆうです。(^^;) 本日はトイレでめまいが起きそうになってしまって急遽布団で横になってました。 そんな中、落ち着いた頃(15:30分頃かな?)遅めの昼ご…

福岡県西方沖地震が起きた当時の事を語る

こんばんは。 今回は過去に起きた福岡県西方沖地震が起きた夢を見てしまったので 福岡県西方沖地震が起きた当時の事を語ってみようかと思います。 福岡県西方沖地震は2005年3月20日に起きた地震で玄界灘や能古島、小呂島、福岡市西区等で震度6弱の地震が起き…

久々の勧誘withぷちぐるラブライブ!

ぷちぐるラブライブ!でこんなの出ました。 2回目 おわり

Canonの空耳(^^;)

こんばんは。 皆さん、Canon知ってますか? カメラで有名な会社ですね! 実は、俺はCanonのサウンドロゴを空耳でこんなふうに聴こえたのです。 通常、「make it possible with canon」ですが、空耳ですと名犬パーソンオエッキャノンに聴こえたのです。 なぜ…

宇宙NO.1アイドル生誕祭

こんばんは。 最近、服用してる薬の副作用が辛くてブログ更新できてませんでした。 そんな中、今日は、μ'sの矢澤にこ生誕祭です。 ちなみにポケモンGOがリリースされて2年経ちました。 前回の善子ちゃんの時と同じく勧誘 結果は? SR4つ!?((((;゚Д゚))))) …

深夜天才バカボンが放送開始!いきなりカオス展開に!?

※ネタバレ含みますので無理な方はバックで戻ってください。 こんにちは。 皆さんは、天才バカボンをこ存じですか? 赤塚不二夫先生が原作のドタバタコメディです。 実写化もされてます。 そんなバカボンですが、深夜天才バカボンとして放送開始されました。 …

負のスパイラル

こんばんは。 ここ2日ブログサボってすみませんでした。 実は精神的に参ってた為、ブログを書くのを見合わせてたのです。 また、俺のクラスメイトが恋人ができて嫉妬してたり、WALKMAN無くなったかもでパニクってたり、色々あったからね(^^;) そんな中!これ…

【音楽の日】福岡だけAqoursが見れない件

こんばんは。 音楽の日にAqoursが出ますね! 自分、ワクワクして飯食い終わってBlu-rayレコーダーをスタンバイして番組表 あれ?おかしいな?確かAqoursは夜中3時 えー!? 正体はこの男祭り♂が中継されるからです。 博多祇園山笠です。 福岡市民なら誰もが…

【大悲報】山笠のせいで音楽の日潰れる

こんばんは。 今、物凄く怒りながら落ち込んでます。←どっちかにしろ! その理由は音楽の日が山笠のせいで潰れてしまったからです。 なんで福岡だけ見れないの?おかしいでしょ! Aqoursは豪雨のなかトリの福岡のLIVE成功させたんだしそのAqoursの歌う姿見た…

ジムニー見てきた

こんばんは。 ゲーセン帰りにスズキに寄りました。 ジムニー見るためです。 余談ですが、対応してくれたセールスマンは以前5年前にスペーシアのカタログ貰いに行った時のセールスマンでした。 覚えてたんですね! そして肝心のジムニーです フロントから見た…

久々の頭文字D ZERO

こんばんは。 湾岸ミッドナイト6が5DX+から全然変わってないどころかエアロリセットとか日本車収録無しとかツッコミどころ満載でした。 その後に頭文字Dやりました。 お願いごと書いたの称号を貰いました。 ちなみに俺は車関係の仕事に就くようにと書きまし…

湾岸ミッドナイト6初見

こんばんは。 ようやく自転車治りましたが自転車のベルとフロントのタイヤのキャップがこの間の台風や豪雨にやられましたorz そんな中、久々にゲーセン行きました。 まずはこのゲーム。 いやぁ待ちに待ちましたよ...。 早速5DX+から引き継ぎ。 マキシ引退は…

リトルデーモン

こんばんは。 今日はAqoursの津島善子ちゃんの生誕祭です。 Aqoursで推してるメンバーです。 つまり、俺はリトルデーモンですww 善子ちゃんの好物はチョコレートといちご。 本日彼女の好きな食べ物のチョコレートといちごを探しに行ったのですが いちご無…

劇場版ポケットモンスター君に決めた感想

皆さんはポケモンを知ってますか? もう誰もが知っている国民的アニメですね。 本日公開の「ポケットモンスターみんなの物語」の公開を記念してポケットモンスター君に決めたが放送されました。 物語はポケットモンスター第1話リメイク+αで最終的にはネタバ…

夏はちんこが痒くなる〜♪

正確の歌詞は夏は股間が痒くなる〜♪ですが(^^;) こんばんは! 今日、自宅に帰る時電車待つ時急に股間が痒くなりだしたのですよ。 急いでトイレに駆け込み状態確認(^^;) 痒いところは玉のところではなく竿のところでした。(^^;) 今はかゆみないから様子見です…

スーパーファミコンのアプリ

こんばんは。 今日は友達から教えて貰ったアプリでスーパーファミコンをしました。 マリオカート 何故クッパかと言いますと適当に選んだからですww そして友達から教わったマリオの裏技もやりました。 難しかった。(´・ω・`) 今回はここまで<(_ _)>

持ってるガジェット類を並べてみた

こんばんは。 整理整頓した時に出てきたシリウスα(IS06)が出てきたので利用してるガジェット類を並べてみました。 上から103P シリウスα(IS06) Xperia acro HD(IS12) Xperia Z3 compact(SO-02G) そして撮影に使ってるスマホがXperia Z1F(SO-02F)です。 横に…

久々にシリウスα(IS06)を起動してみた

こんばんは。 今日は整理整頓したら前使ってたスマホが出てきました。 シリウスα(IS06)です。 スマホが普及しだした頃に発売したモデルかな? ちなみに俺が初めてゲオで買った中古スマホです。 使用期間2014年8月(当時はサブ機として使用)〜2015年12月末(そ…

SUPER GT+ 海外ラウンド GT500&GT300

こんにちは。(まだ明るいけれど合宿先の指導員の話によれば17:00辺りからこんばんはらしい。) 今回は録画したSUPER GT+を見ました。 今回は第4戦「タイ」のレース模様です。 いやぁ、日産勢ボロ負けかと思いましたがGT500に至っては惨敗でしたよ。(TдT) し…