ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れ不登校について

こんばんは。 NHKを偶然つけてたら不登校のドキュメンタリーが放送されてたので興味深そうに見てました。 そこで「隠れ不登校」という聞き慣れないワードが出てきました。 どうやら、学校には行けるけど何かしら原因で教室に入れず保健室や相談室等にて過ご…

エクストレイルのペーパークラフトを作ってみた

こんばんは。 日産のサイトで見つけたエクストレイルのペーパークラフトを作ります。 簡単に出来ました。 今回はここまで。

2017 EPSON NSX-GTもてぎ仕様完成

こんばんは。 ペーパークラフト完成したので撮影会をしてみます。 台座はTAMIYAのものを使ってます。 リアウイングが少し傾いてます( ̄▽ ̄;) リアが上手く出来なかったのが反省点です。 今回はここまで。

EPSON NSX 2017 もてぎ仕様のペーパークラフトを制作してみた。

こんばんは。 SUPER GTのミニカーが欲しいけど高いのでペーパークラフトを作ろうと考えて探してみたら こちらのサイトにのってました。 ペーパークラフト | ナカジマレーシング | スポンサーシップ | エプソン 早速いくつかダウンロード(*^▽^*) ペーパーク…

ファミマでバンドリ! ガールズバンドパーティ!キャンペーンのクリアファイルを貰った

こんばんは。 ジュースとお菓子買いにファミマによったらガルパとスタリラのキャンペーンがあったのでお菓子買ってクリアファイル貰いました。 今回はここまで。

SUPER GT+ 第2戦 GT300

こんばんは。 昨日録画したSUPER GT+をみました。 正直、今回のレースはGT500よりGT300の方が面白かった。 ポールは日産大学校 GT-R。 参戦2戦目でポールポジション獲得。 レーススタート。 予選調子よかったマザーシャーシの86はズルズルとFIA GT3勢に交わ…

給食の時流れてた曲で仲良くなっちゃた

こんばんは。 中学時代を振り返ってみます。 給食の時に毎週木曜日に音楽が流れますが、SKE48の片想いfinallyが流れてた時に丁度、給食の時に普通クラスに食べに行ってたのですが、丁度同じ班のさくらさんが俺に話しかけてきたのです。 「俺君、SKE48好きだ…

小学校時代の卒業アルバムの作文が言語力無さすぎて笑った

こんばんは。 10年くらい前に小学校を卒業して、久しぶりに小学校の卒アルをみたら 作文が作文になってなくて自分で笑いました。 しかも、タイトル書いてないし‪w 今回はここまで。

イライラしてる俺に気遣いしてくれる生徒会

こんばんは。 今日は、課外授業でした。 俺の班は男子しかいなくてしかも、嫌いな人しかいない地獄の風景でイライラしてたけど 生徒会の会長と副会長の女子がイラついてる俺に話しかけてくれて落ち着きました。 この気遣いが嬉しかった。 今回はここまで。

Roseliaに激ハマリ。

こんばんは。 最近、Roseliaに激ハマリしてしまいました。 特に、りんりんこと白金燐子ちゃんと宇田川あこちゃんと湊友希那ちゃんが好きです。 友希那は歌以外はポンコツだけどそこがかわわいいとこ。 リサも好きだけどやっぱりんりんとあこと友希那が好きで…

ガルパ アブソリュートガチャをやってみた

こんばんは。 ガルパでアブソリュートガチャが引きたくて石集めてます。 その結果 1回目 星3美咲来たー! 2回目 星4こころん来たー! りんりんとあこちゃん来ない。 今回はここまで。

pixiv始めた

こんばんは。 最近、BanG Dream!を何回も見てる俺です。 実はpixivに登録しました。 主にBanG Dream!の絵を書いてます。 今回はここまで

お揃いのTシャツ

こんにちは。 昨日から疲れが出てしまってブログ書く気になれなくてすみません。 今回は後輩ちゃんとお揃いのTシャツを持ってた事を話します。 何気にその子のクラスに入ったら、見覚えのあるデザインのTシャツ…。 2014年の24時間テレビのチャリティーシャツ…

Poppin’Partyのアルバムを借りた!

こんばんは。 本日、ゲオでPoppin’Partyのアルバムを借りました。 本当は発売日に借りる予定でしたが借りられたりとタイミングが合わなかったので本日、ようやく借りれました。 今回はここまで。

後輩女子からの優しい気遣いの手紙を貰った

こんばんは。 ゴールデンウィーク明けでめっちゃ眠くて寝足りません。 そんな中、久しぶりに異性から手紙みたいなのを貰いました。 中身は見せられないのでイラストで我慢してください。 今回はここまで。

俺が不登校になった理由を話してみる。

こんばんは。 Yahooニュースで宿題と居残りが嫌で小学3年で不登校になった少年が大炎上してますが、 せっかくの機会なので俺が不登校になったきっかけ等を話そうかと思います。 まず、不登校になったのは昨年の4月末から。 丁度1年前の出来事です。 きっかけ…

少年革命家ゆたぼんに物申す。

こんばんは。 Twitterを見てたら少年革命家ゆたぼんのことが書いてたのでYouTubeみたら こりゃ酷い。 何がひどいかって? 宿題に不満を持ったから小学校を行かずにYouTubeに動画をあげてるのですよ。 しかも、幼卒ですよ。 なんJ民がホイ卒を煽ってるのは知…

中学時代の宿泊学習を語る中1編

こんばんは。 今回は中1の宿泊学習の事を語ります。 まず、行ったのは10月。 いつもの時間に登校してプレイルームでミーティングして集合バス乗り場まで歩く。 そして、大型バスで青少年海の家に行く。 そして、色々説明を受けたら解散。 ちなみに海の中道…

ホットウィール オープントラック R8 LMSとトミカのR8を並べてみた。

こんばんは。 ホットウィールのR8 LMSとトミカのR8を並べました。 今回はここまで。

中学時代の修学旅行の思い出

こんばんは。 本日は、俺の中学時代を振り返ってみます。 今回は修学旅行辺です。(林間学校の出来事を書かないうちにいきなりかい!) 俺の学校は10月くらいに修学旅行というのがある。 中2で、ある意味一番楽しみなイベントだった。 当日は、6:30分くらいに…

ホットウィール オープントラック R8 LMS

こんばんは。 今回はトイザらスでホットウィールを買ってきました。 オープントラックシリーズのR8 LMSです。 種類は5種類 このマシンはSWDCで使ってるマシンなのでお気に入りです。 フロント サイド リア エンジン部も再現。 今回はここまで。

俺の中学時代を振り返る中1編

こんばんは。 今回から黒歴史の中学時代を振り返ってみます。 何故か、銭湯に入ったら中学時代を思い出したので書いてみます。 今回は中1編です。 2010年4月とある中学校の特別支援学級に入学。 当時、自宅から歩いて通学をしていた。 しかし、俺は校則違反…

俺が初めて恋した時期と思春期を迎えた時期を振り返る。

こんばんは。 みなさんは、初恋はいくつでしたか? 幼稚園の幼なじみや、小学生の時の異性等色々あったかもしれせん。 今回はそんな初恋と思春期を迎えた時期を振り返ってみます。 まずは、初恋 俺の初恋は同級生では、小3の頃のコードネーム「ナツミ」。 当…

SWDCで富士スピードウェイを走ってみた。 2019年ゴールデンウィーク編

こんばんは。 今回は楽市楽座でSWDCをやってきました。 また富士スピードウェイのGT300限定戦が開催されてました。 今回もGT300の中から選び放題( ̄▽ ̄) 何故、マネパウラカンは居ないんだよ…。 今回の相棒はこちらのAMG GT3。 岡山でクラッシュしたマシンで…

SWDCでSUGOを走ってみた。

こんばんは。 ゴールデンウィークどこにも行かないと鬱になるので婆ちゃんとイオンに行きました。 そこの楽市楽座でSWDCをやって来ました。 追加されたスポーツランドSUGOを走行しました。 通称魔物が潜むサーキットです。 今回から移籍した一つ山R8で挑みま…

令和イルミネーションの福岡タワーを見に行ってみた。

こんばんは。 令和イルミネーションの福岡タワーを見に行きました。 こんな感じです。 今回はここまで

Xperia Z5 compactを買った

こんばんは。 さて、4月24日に注文して一週間後にXperia Z5 compactがうちのポストに投函されました。 本当は4月27日に届く予定でしたが色々あってね( ̄▽ ̄;) ヤマトさんに何度も凸った結果昨日の夜に届きました。 取り敢えずAndroid7.0にアップデート( ̄▽ ̄…

(┘ω└)ガンバ└(。`・ ω ・´。)┘ルビィ

こんばんは〜♪ 令和初のスクフェスの勧誘でルビィちゃん当てました。 新規SRルビィちゃんゲットだぜ! 覚醒しました。 今回はここまで<(_ _)>

令和になりましたね。

こんばんは。 令和になりましね! どんな感じにかるか楽しみです。 ブサメンですみませんでした。 今回はここまで<(_ _)>