ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

あ、そういえば

こんばんは。 そういえば言い忘れましたが 家車のデイズが6年目を迎えました。 なので日産プリンス福岡に点検だしました。 点検マークも令和。 ちなみに今年の漢字は令和の「令」ですが(笑) 今回はここまで。m(*_ _)m

Xperia Z5 注文

こんばんは。 あまりにもXperia Z5 compactが気に入ったのでXperia Z4(SOV31)を売っぱらってヤフオクで無印のXperia Z5(SOV32)を注文しました。 コンビニのかんたん決済のやり方自体わかるけどLoppiの操作がわからず、金髪のお姉さんに聞いた所、何とかなり…

お久しぶりです。

お久しぶりです。 生きてます。 寝床を充電しやすい所に変えました。

俺が老害が超大嫌いな理由

こんばんは。 最近、老害が調子こいてるニュースばかり見かけます。 プリウスで暴走運転して人妻と子供殺してバスでは若い女性を殺して沖縄だと日本に講義するパヨク共はいるし だから俺はクソ老害が超大嫌いなのです。 老害共は若者から年金を奪ってまでプ…

ekクロスだせぇ‪wwww

こんばんは。 昨日は、何もいいことなくてむしろ運がないだらけでした。 そんな中、ekクロスの実車みたが クッソダサくてワロタwww‪w なんやねんこのデザイン。 こんなデザインよく日産許したなぁ。 てか、ekカスタムよりだせぇわwww てか、カスタム廃止した…

オープンしたMEGAドン・キホーテ福重店に宝探し感覚で行ってみた。

こんばんは。 昨日はオープンした元福重イオンの跡地のMEGAドン・キホーテ福重店に宝探し感覚で行ってみました。 1階は生鮮食品と日用品とかタピオカ屋、焼き芋屋、お好み焼き屋等ありました。 2階にドン・キホーテがあってまるで宝探し感覚で商品を探しまし…

Xperia Z5 compactにWALKMAN NW-S14を繋げてみた。

こんばんは。 スマホの画像をWALKMANに使おうと転送するためにBluetooth登録しました。 WALKMAN側は「ファイルを受信」のところで待機してください。 スマホ側が操作終わったらパスキーの確認がありますので「はい」をクリック 完成! 今回はここまで。

新型日産デイズ Xを見てみました。

こんばんは。 新型デイズのノーマルグレードを見てきました。 ライトの形とかは前のデイズに似てるような気がします。 ちなみに新型デイズはS以外にはアルミホイールが標準装備です。 リアテールはハイウェイスターも同じです。 内装は ベージュです。 正直…

リアルレーシング3 R8 LMS GT4

こんばんは。 今回はR8 LMS GT4について紹介します。 FIA GT4規定に沿ってAUDIが開発したマシン。 それがR8 LMS GT4 まさかこの車が収録されてるゲームが少ない中無料で乗れるとは夢にも思いませんでした。 デザインは市販車のR8や兄貴分のR8 LMSに似ている…

リアルレーシング3 FIA GT4 2019シーズン 開幕戦 ブランズ・ハッチ

こんばんは。 早速、GT4キャリアをやります。 今回は手に入れたR8 LMS GT4で挑みます。 ほぼノーマルですが(笑) 6周のバトル。 1コーナー 混雑してます。 AMG GT4をオーバーテイクした所 3週目遂に、トップ争いが団子化します。 トップのヴァンテージ GT4…

リアルレーシング3 アップデートがやってきた!

こんばんは。 リアルレーシング3にアップデートがやって来ました。 モータースポーツキャリアに「GT4」が追加されました。 FIA GT4の事です。 グランツーリスモ4では無いよ(爆) そのマシンは期間限定シリーズで手に入れることが出来ます。 フルアップグレー…

リアルレーシング3にカスタムスキンMODを入れてみた。

こんばんは。 今回はリアルレーシング3にカスタムスキンMODを入れてみました。 詳しくはこの動画を参考に。 リアルレーシング3 痛車MODを入れてみた。 - YouTube このように痛車も入れられます。 ブランパンGT仕様(痛車) スパ24時間仕様 今回はここまで。

きかんしゃトーマスが事故を起こす夢を見た話

こんばんは。 昨日、何故か俺がきかんしゃトーマスの世界に入っててソドー島にいた訳なのですよ。 そしたら、目の前にトーマスがいて、トーマスの機関士が「運転席に乗っていいよ」と言っててトーマスと旅をするまでは良いのですが、何故か機関庫に止まりき…

日産プリンス福岡 令和初のプリンスの日に行ってきました。

こんばんは。 6月22日は学校のスポーツ大会で散々精神的に辛い目にあったので気分転換に23日に自転車でマリンメッセ福岡まで行きました。 なぜかと言いますと プリンスの日があるからです。 アンケートと受付を済ませてガラポンでうまい棒を貰って入場。 新…

秘密基地(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ

こんばんは。 ポケモンオメガルビーで秘密基地を作ってみました。 ほぼ掘り出し物位置で手に入れた(笑) 今回はここまで。

女の子が男湯に入るのはいつまで!?

こんばんは。 暑くなりましたが銭湯の無料券貰ったで銭湯に行ってきました。 本日は、人が多かったです。 日曜だしね。 親子ずれも多かったし、子供も多かったてす。 んで、お風呂でゆっくり露天風呂に浸かってたら女の子が湯船から立っててあそんでたのでふ…

おい!訳を聞かずにいきなり睨むなよ。

こんばんは。 今朝、電車の中で酷い目に会いました。 俺が席をたとうとしてふらっとしてて老人にぶつかったのですよ。 ちなみにふらつきは今飲んでる薬の副作用です。 そしたら俺が謝ろうとしたらいきなり文句言ってきてさぁ しかも、俺の話も「は?なんて」…

ポケモンオメガルビー 後輩とすれ違ったので後輩の秘密基地に行ってみる

こんばんは。 今回は後輩とすれ違ったので後輩の秘密基地に行ってみます。 ひみつのいそべに作ってるそうなのでそこに行きます。 場所 ハテナが付いてます。 ちなみにリストの2番目に後輩の名前です。 後輩の秘密基地でお気に入り登録しました。 はてな取れ…

クラスのデブから挑発された

こんばんは。 昨日は、クラスのデブから喧嘩売られました。 イメージです。 俺が掲示板の情報を写真撮ろうとして後ろに下がっただけなのに「お前!わざと下がっただろ!」と言いながら本を俺に投げてきたのです。 ムカついたのでそいつの本を踏んだらタック…

Xperia Z5 compactを1ヶ月程使ったのでレビュー

こんばんは。 GWの10連休中にXperia Z5 compact SO-02Hが届きました。 そして、1ヶ月ほど使ったのでレビューしてみようかと思います。 程度は多少の生活傷はあるとヤフオクの出品情報に書いてありましたがそこまで気になる傷ではありませんでした。 Xperiaの…

Xperia Z5 compact ドレスアップ( ̄▽ ̄)

こんばんは。 今回はXperia Z5 compactをスマホグッズでドレスアップしました。 ちなみにカバーケースは今、探してるので派用のカバーを付けてます。 今回はイヤホンジャックのピースとキーホルダー。 今回はゴールデンボンバーのやつを使います。 キーホル…

SUPER GT+の特集に初音ミク AMGが出てたよ

こんにちは。 録画したGT+を見たら 特集に初音ミクAMGが出てました。 GTマシンのカラーリングはペイントではなくてカッティングシートのようです。 軽量化の為でもあるようですね。 なお、予選でクラッシュした場合は? そのカッティングシートを出力して持…

ガルパーティーの衣装が可愛すぎる件

こんばんは。 本日は、福岡のG20の会議による交通規制を避けるため敢えて自宅で過ごしました。 ガルパーティ2019ログインボーナスの衣装を貰いました。 戸山香澄 美竹蘭 丸山彩 湊友希那 友希那さんの衣装可愛すぎる。 今回はここまで。

Assetto Corsa Competizione正式に発売!

こんばんは。 Assetto Corsa Competizioneが正式に発売されました。 それに従い先行プレイのアーリーエントリーは終了しました。 そんなAssetto Corsa Competizioneですが、とにかく再現度が凄いのです。 こちらはウラカン GT3でスパ・フランコルシャンを走…

詐欺メイクすうれろさんが障害と向き合って前向きな件

こんばんは。 皆さんは、詐欺メイクのすうれろさんは知ってますか? 俺はTikTokの広告の「あなたと私の絶対ルール」で知りました。 実は、彼女は障害や病気を持ってます。 副腎不全と若年性パーキンソン病という病気です。 副腎不全というのは、副腎皮質から…

ポケモンBWの声優が豪華すぎる件

こんばんは。 久々にポケモンBWを見ました。 サンヨウジムの話です。 アイリスの声が悠木碧さんです。 有名なのはまどかマギカのまどかの声やケロロ軍曹の新ケロロの声でおなじみです。 ポカブの声はドラえもんの声でバオップはおじゃる丸の声、サカキの声は…

レクサスのカタログが届きました。

こんばんは。 昨日のモヤモヤが忘れられず落ち込んでたのですが、帰ってきてから婆ちゃんが「○○くん向けにお届け物が届いたよ」と教えてくれたので何か見てみたら レクサスのカタログが来てました(*^▽^*) ちなみに発注したのが日曜日だったので3日で届いた…

親父にバレずにプリンスの日に行きたい!

こんばんは。 前回のブログから親父に対して不信感が湧いてます。 そんな中、親父にバレずに車撮影しに行きたい。 日産プリンス福岡のプリンスの日。 令和初のプリンスの日 目的は NISSANデイズ なんと!全色揃って来るようです。 しかも、全グレード。 ただ…

スープラのカタログが届いた

こんばんは。 本日は、スープラのカタログが届きましたがカタログ請求した事が親父にバレました。 トヨタの販売データがなんちゃらなのは理解出来たが腹たったのは「トヨタに乗ってるから、日産に乗ってるからって同じの真似するのやめろ!真似するのやめろ…

女子に人気のタピオカミルクティーを飲んでみた。

こんばんは。 今日は、実習の帰りにコンビニで港でうわさのタピオカミルクティーがあったので買いました。 感想は 思ったより美味かった。 紅茶の味は変わらず、タピオカのもちもちとした食感が癖になりました(笑) ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ モチモチ!モチモチ! 今回…