ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

オーキド博士死亡…。

こんばんは。

先程LINEニュースみてたら 
Screenshot_20180817-181351
声優の石塚運昇さんが食道がんの為亡くなったようです。

石塚運昇さんと言えば「ポケモン」のナレーションやオーキド博士が有名です。
d3afc78c
オーキド博士ポケモン講座で毎回オーキド博士ポケモンから攻撃を食らって酷い目にあうオチが面白かったです。

XYから一時期封印?してたポケモンからの攻撃オチが復活してました。
sketch-1534496876444
↑ヨノワールに魂持っていかれてる博士。

それを見てロトムは爆笑したようですが( ̄▽ ̄;)

当時これみてネット上では「オーキド博士死亡」とかで話題になってたけど中の人が本当に亡くなられるとは。

ポケモンのナレーションやオーキド博士(オーキド校長)の声の引き継ぎはまだ未定だそうです。

ポケモン以外にも

石塚運昇さんといえば個人的に
Screenshot_20180817-181212
頭文字Dの文太の声が印象に残ります。

「11000回転までキッチリ回せ」は名セリフです。



石塚運昇さん、御冥福をお祈りします。

今回はここまで<(_ _)>