ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂上がりにひとっ走り---v(*~▽~*)

こんばんは。 銭湯の帰りに湾岸と頭文字Dやってきたのでブログに書きます。 今回は山手トンネルをフーガで走りました。 すると、画像撮影し忘れましたが車種別ランキングで100位以内に入れました。たしか80位くらいでした。 続いてグランツーリスモSPORTでお…

アオゾラペダルは名曲

こんばんは。 現在、嵐のアオゾラペダル聴きながらブログ更新してます。 そんなアオゾラペダルですが、実は嵐で売れなかったシングルだったらしいです。 しかし、メロディーと歌詞は素敵なんですよ。 実は嵐の中で一番好きな曲です。 今回はここまで

気温が低いからこそ風呂が気持ちいい

こんばんは。 今日は5月にしては気温が低かったですね。 そんな時、銭湯行きたいと思ったら婆ちゃんから銭湯のお金貰ったので銭湯行ってきました。 いつものふくの湯早良店です。 今回は塩サウナも入ってみました。 最初は慣れないせいか落ち着かない感じが…

ジャイアンが作ったえげつない料理

こんばんは。 皆さん、ドラえもんご存じですか? 22世紀からのび太の為にやってきたネコ型ロボットの話です。 そんな、ドラえもんの登場人物の1人であるジャイアンが作った料理についてまとめようと思います。 まずはジャイアンシチュー。 ジャイアンが出し…

銭湯は昔は煙突があったらしい。

こんばんは。 突然ですが昔の銭湯には煙突があったのはご存じですか? ※ドラえもん 雲の中のプールより。 昭和ではよくあった煙突付きの銭湯も現在はあまり見かけなくなりました。 多分個人的な意見ですと安全性とかで煙突は無くなったのかと思います。 現在…

雑魚天の動く広告がウザすぎる

こんばんは。 最近、ネットサーフィンしてると動く広告に引っかかってイライラします。 楽天関連の広告です。 無視しようとしても無視出来ずイラつきます。 どうして雑魚天(楽天)はイライラさせる広告を作るのかな。 そういう所はソフト便器(ソフトバンク)に…

睡眠不足

こんばんは。 最近、睡眠不足気味です。 理由はストレスや考え事しながら寝てたのですが更に蒸し暑くなってきたのでそれが原因かも知れません。 睡眠不足は体に毒なので何とかしたいです。 そうそう!薬はしっかりと飲んでます。 今回はここまで<(_ _)>

鈴鹿10耐久応援専用アイコン作ってみた!

こんばんは。 10年振りの日本の24時間レースが富士で行われますね! その後はルマン24時間レース、スパ24時間レースそして鈴鹿10時間レースと続きますね。←その前にSUPER GT富士500マイルがありますね。 鈴鹿10時間レースはSUPER GTマシン(GT300マシン)やス…

甘夏サイダー飲んでみた

こんばんは。 今日一日夏バテみたいな症状でダルくて何もやる気が起きなかったです。 そんな中、昨日糸島で買った甘夏サイダーを飲みました。 味は思ったより酸っぱくなくて飲みやすかったです。 今回はここまで

つめ割れたorz

こんばんは。 先程爪切ろうとしたら 爪が割れました。 ちなみに割れた爪は 今回はここまで

塩プリン食べに行ってきた。

こんばんは。 今日は天気が良かったのでドライブに行きました。 場所は糸島にある工房とったんです。 ルールです。 早速塩プリンと塩ジンジャーを頼みました。 塩プリンは上の方だけ塩がかかってました。 おまけ。 糸島の海 今回はここまで

ダースのミント味

こんばんは。 カテゴリーグルメにしたけど実はお菓子です。(;´Д`A ``` 今回はダースのミント味を紹介します。 セブンイレブンで買いました。 味は当たり前ですがチョコミントですね。 今回はここまで

鍋焼きうどんを作ってみた

こんばんは。 本日は母の帰りが遅くなる事だったので冷凍庫に置いてた鍋焼きうどんを作ってみました。 というもののただ温めるだけですが(笑) 風味豊かなだしが決めて鍋焼きうどんです。 セブンイレブンで購入しました。 だし巻き玉子はあるのですが月見う…

もっと日産になるが怖かった。

こんにちは。 珍しく昼間っからブログ書いてます。 今回も昔のトラウマですが(苦笑) 皆さん、日産自動車は知ってますか? 最近ですと、検査不正や燃費偽装(一応デイズは三菱と日産の共同開発なので)といった不祥事があったものノートe-powerやセレナe-power…

A GRIP ON THE FUTURE が怖かった。

こんばんは。 今回は小さい頃トラウマだった A GRIP ON THE FUTURE ブリジストンの話をします。 小さい頃俺はとにかく嫌いな音は耳を塞ぐ癖があった。 丁度ブリジストンのCMの時に耳を塞いでた訳なんですよ何故か。 そこで親父が俺の手を話した瞬間 ブリジス…

新規SR真姫ちゃんが出た!

こんばんは。 今回からこのカテゴリーにスクフェス関連のブログを投稿します。 以前書いたものはこちらのカテゴリーに順次移動します。 それでは本題に移ります。 μ'sの新規SSRのにこにーを狙って勧誘画面に移動。 これはにこまきではないか!J(*‘ヮ‘*)し…

突然夢の中に出てきたジャイアンの歌

こんばんは。 いつか忘れたけどジャイアンの歌を聴いた夢をみたのですよ。 ジャイアンとは。 本名は剛田武。 ドラえもんの登場人物の一人でガキ大将をやっている。 いつものび太をいじめてるが映画ではのび太を助けるいい奴 「心の友」でもあるがたまにドラ…

【スクフェス】いいスコア出すならカットインはoffでプレイしよう!

こんばんは。 最近、根気よくプレイしてようやく簡単なexpertの曲をクリア出来るようになったゆう(♂´ Д `)です。 今回は俺的にカットインをoffにした方が良い成績が出ることを伝えます。 その前に、LINEの通知には気をつけてくださいね。 俺もいきなり公式L…

おばあちゃんとひとっ風呂---v(*~▽~*)

こんばんは。 予告通り本日、おばあちゃんとスーパー銭湯行ってきました。 場所はここです。 見覚えのある所だなと思った方へ。 そう!ここはいつもの「ふくの湯 早良店」なのです。 実は、おばあちゃんも行きつけの銭湯がここらしいです。 なので今回はおば…

婆ちゃんと銭湯(予告)

こんばんは。 本日、婆ちゃんと銭湯に行きます。 行ってきたらブログあげます。 おまけ 今回はここまで

不登校や「サボる」のは悪いことではない。

こんばんは。 皆さん、不登校を知ってますか? 虐めとか心に深いトラウマを持ったとか様々な事情で学校に来れない事を示します。 ちなみに俺は4月中旬から不登校になりました。 結論から行きますと 不登校やサボりは悪くありません。 「サボると怒られる」や…

自転車のベルの修理②

こんばんは。 前回の続きです。 前回は分解して壊れたところを接着剤で止めました。 今回は組み立てます。 分解する前の画像を見ながら組み立ててます。 組み立てたら歯車は回るかなど点検します。 ※画像荒くてすみません 今回はせっかくなので車載動画を撮…

今月はゲーセン通い

こんばんは。 昨日銭湯帰りにいつもの楽市楽座で湾岸ミッドナイトと頭文字Dをやって来ました。 平日でも人が少なくて良かったです。 今回は新しい車を追加しました。 フーガとランエボに続くサードカーです。 その名は フェアレディZ(Z34)です。 3辺からカー…

自転車のベル修理

こんばんは。 今回は愛車のベルがぶっ壊れたので自力で直していきます。 現状 まずはマイナスドライバーでこじ開けます。 すると、蓋?が取れます。 部品を分解して 接着剤でくっつけます。 続く。 今回はここまで

通院後はスーパー銭湯でひとっ風呂---v(*~▽~*)

こんばんは。 今日は雨降ってたし更に肌寒かったので定期通院後にスーパー銭湯に行きました。(;´Д`A ``` 肝心の場所はここ。 いつものふくの湯 早良店です。 ここは福岡県民なら知っているスーパー銭湯なのです。 (その他にも春日や花畑にもふくの湯がありま…

Chromeの裏技ゲームをやってみた

おはようございます。 珍しく早朝にブログを書いてます。 さっき、突然Chromeがこの画面になりました。 はい、恐竜ですね(笑) その恐竜をタッチしたら裏技であるゲームができます。 このゲームタッチしたら走り出した恐竜をタップで操作して障害物を避ける…

プリンスの日

こんばんは。 先程日産プリンス福岡さんのサイトを見たらプリンスの日の案内?がありました。 今回も地場産久留米とマリンメッセ福岡被ってるのですね(;´Д`A ``` ちなみに俺はマリンメッセ福岡に行きます。 今回はここまで

Simejiでラブライブ!の音声が聴けるらしい。

こんばんは。 Simejiを弄ってたら驚いた事があります。 それは、ラブライブ!シリーズのメンバーの名前を入力すると声が聴けるという。 調べたら なるほど、こういう事なのか。|・ω・`)フムフム おまけ。 Simejiの着せ替えを替えました。 ガールフレンド(仮)です。…

俺がアンチソフトバンクな理由

こんばんは。 今回は俺がアンチソフトバンクな理由を教えます。 まず、山や人混みでは使い物にならない。 そして、通信速度NO.1という宣伝なのに実際遅い。そして、ブログ主の場合通信料ぼったくられた。詐欺だろ 実際、俺は103Pというソフトバンクのガラケ…

Xperia Z1f絶不調(;▽;)

こんばんは。 ここんとこメイン機であるXperia Z1fの調子が悪いです。 たまに突然再起動を起こしてそこから再起動のループが続き、充電器差し込んで再起動したら充電ランプが3回赤く点滅して起動しなくなったが、なんとか起動できてますが、何故かWiFi設定が…