ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

アクマのキムラーを作って食べてみた

こんばんは。


 


ここ数日、イフェクサーSRの副作用が辛くてたまらず病院の先生に相談レベルになってしまったゆうです。(^^;)


 


本日はトイレでめまいが起きそうになってしまって急遽布団で横になってました。


 


そんな中、落ち着いた頃(15:30分頃かな?)遅めの昼ごはんを食べることに。


 


今回はチキンラーメンのアクマのキムラーを作ってみる事に。


f:id:youkuntv4:20180723221740j:image


用意したもの



  • どんぶり

  • 蓋(今回は炒飯皿で代用)

  • アクマのキムラー(チキンラーメン、かやく、旨辛液)


  • 焼き海苔


 


卵を割って入れます。
f:id:youkuntv4:20180723222000j:image


昔、おはスタかなんかでチキンラーメンの卵を上手く割るチャレンジがあったような気がします。


 


海苔を入れます。


f:id:youkuntv4:20180723222114j:image


お湯を入れて蓋をします。


 


そして、3分待ちます。


f:id:youkuntv4:20180723222200j:image


3分たったら蓋を開けて旨辛液を入れます。


f:id:youkuntv4:20180723222239j:image


卵がorz


 


そして、完成!


f:id:youkuntv4:20180723222311j:image


なぜ、このアクマのキムラーを食べたくなったのは理由があります。


 


それは、YouTubeでTVアニメケロロ軍曹の話に出てくるKラーメンでタママ二等兵が考えたお菓子麺がきっかけです。


f:id:youkuntv4:20180723223704j:image


お菓子麺=チキンラーメンなので作りたくなったのです。


f:id:youkuntv4:20180723222712j:image


見えずらい方へ。
f:id:youkuntv4:20180723223736j:image


 


 


今回はここまで<(_ _)>