ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

福岡県西方沖地震が起きた当時の事を語る

こんばんは。


 


今回は過去に起きた福岡県西方沖地震が起きた夢を見てしまったので


 


福岡県西方沖地震が起きた当時の事を語ってみようかと思います。


 


福岡県西方沖地震は2005年3月20日に起きた地震玄界灘能古島小呂島、福岡市西区等で震度6弱地震が起きました。


 


福岡県の他にも山口県等も揺れました。


f:id:youkuntv4:20180723003530j:image


⬆当時の映像です。


 


その時、俺は小学一年生で間もなく小学二年生に進級する時、福岡市早良区のとある所に住んでて、丁度家族とホットドッグを食べてた所


 


急に揺れ出したのでびっくりして怯えながらホットドッグ食べてました。((((;゚Д゚)))))


 


もう、当時怖くて怯えてましたね。


 


人生初の地震を体験したのです。


 


ちなみに2回目は2016年の熊本地震の時です。


 


今回はここまで<(_ _)>