ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

持ってるガジェット類を並べてみた

こんばんは。


 


整理整頓した時に出てきたシリウスα(IS06)が出てきたので利用してるガジェット類を並べてみました。


f:id:youkuntv4:20180709181845j:image


上から103P シリウスα(IS06) Xperia acro HD(IS12) Xperia Z3 compact(SO-02G) そして撮影に使ってるスマホXperia Z1F(SO-02F)です。


 


横に並べてみました。


f:id:youkuntv4:20180709182125j:image


こう見るとXperia acro HDとXperia Z3 compactはほぼ同サイズっぽく見えます。


 


つまり、シンプルイズベスト!(@´∀`@)


 


こちらはスマホのみ
f:id:youkuntv4:20180709182307j:image


Xperia Z3 compactの画面割れ修理したいけど最近、後継機種のXperia Z5 compactが気になってきたなぁ。(^^;)


 


ここから歴代スマホの紹介です。


 


シリウスα(IS06)
f:id:youkuntv4:20180709182448j:image


初めてゲオで買った中古スマホです。


 


小さい割にはキーボードは打ちやすかったですが、とにかく重かったです。(^^;)


 


使用期間2014年8月〜2015年12月


 


Xperia acro HD(IS12)


f:id:youkuntv4:20180709182706j:image


某ゲオジャンクで1800円で手に入れたスマホです。


 


カメラ性能がとても良いのですが、カメラの起動がもっさりしててたまに「メモリーエラー」で「保存できませんでした」となるのが難点であり、更に動きがもっさりするけど中々良いスマホです。


 


ワンセグも見れるし、YouTubeも快適に見れる。


 


使用期間2015年12月〜現在(メインであるはずのXperia Z3 compactの画面が割れた為、急遽サブスマホになりました(^^;))


 


Xperia Z1F(SO-02F)
f:id:youkuntv4:20180709183018j:image


現在のメインスマホです。


 


RAM2GB本体ストレージ16GBの容量を持ちますが個人的に32GBあって良かったんじゃないかと思います(^^;)


 


ちなみにAndroid4.4ですので結構アプリダウンロード可能です。(^o^)


 


使用期間2018年1月〜現在


 


Xperia Z3 compact(SO-02G)


f:id:youkuntv4:20180709183429j:image


※購入当初の画像です。(^^;)


 


当時メイン機であるはずでしたがこの端末のマイナス点の背面の滑りやすさ+画面がガラスなので画面が割れてしまい現在修理しようかZ5 compactに変えるかで迷ってます(^^;)


 


この端末は容量は16GBですが、それよりもレスポンスが良かった。


 


ちなみにAndroid6.0にバージョンアップしました。


 


おまけ


 


103P


f:id:youkuntv4:20180709183731j:image


作業所に実習に行く時に母から貰ったガラケー


 


ソフトバンクホワイトプランに未加入なのでインターネットは出来ないし、メールも不可能(^^;)


 


しかし、電話とワンセグは可能というww


 


以上が持ってる端末です。


 


その他にも壊れて捨てざる得ない状態のスマホギャラクシーS2とAQUOSフォンがあります。


 


今回はここまで<(_ _)>