ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

久々にシリウスα(IS06)を起動してみた

こんばんは。


 


今日は整理整頓したら前使ってたスマホが出てきました。


f:id:youkuntv4:20180709180120j:image


シリウスα(IS06)です。


 


スマホが普及しだした頃に発売したモデルかな?


 


ちなみに俺が初めてゲオで買った中古スマホです。


 


使用期間2014年8月(当時はサブ機として使用)〜2015年12月末(その後Xperia acro HDにチェンジし暫く使用してない。)


 


久々に起動してみます。


f:id:youkuntv4:20180709180428j:image


Androidau時代が懐かしいなぁ。(´・ω・`)


 


当時auau by KDDI 時代でしたね。


 


CMも嵐やレディーガガがしてましたね。


  


このロック画面懐かしいなぁ。
f:id:youkuntv4:20180709180619j:image


この端末でブログ運営してたのを思いだしました。


f:id:youkuntv4:20180709180809j:image


画面も懐かしい!


 


ちなみにこの端末はAndroid2.4です。


 


ブラウジングも意外とスムーズに動きました。
f:id:youkuntv4:20180709180947j:image


ただ、いちいち文字打ち込むたんびにバイブレーション振動が出るのは好きでは無いな。(^^;)


f:id:youkuntv4:20180709181018j:image


ちなみにマーケット(現Playストア)は使えませんでした。(TдT)(YouTubeに至っても同様です。)
f:id:youkuntv4:20180709181100j:image


画像は時計変更後のブラウジング
f:id:youkuntv4:20180709181152j:image


f:id:youkuntv4:20180709181228j:image


この端末もそうですが当時のAndroidスマホは持ちやすかったです。


 


iPhoneが進化するたんびにデカくなっなってますがやっぱこのサイズがしっくりきます。


 


まぁ俺がiPhone嫌いな原因はデカさもあるけどね。(^^;)(iPhoneユーザーさんすみませんでした<(_ _)>)


 


今回はここまで<(_ _)>