ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

不登校や「サボる」のは悪いことではない。

こんばんは。



皆さん、不登校を知ってますか?



虐めとか心に深いトラウマを持ったとか様々な事情で学校に来れない事を示します。



ちなみに俺は4月中旬から不登校になりました。



結論から行きますと



不登校やサボりは悪くありません。



「サボると怒られる」や「みんなどうしてるかな」という罪悪感はありますが何も罪ありません。



非行行為したらそりゃ罪になりますが、不登校やサボりはなんも罪ありません。



休んだ日は何をしてるか?



冒険したり、ゲーセン行ったり、家でゲームしたり、爆睡したりしたい事はとことんすれば良い。



俺はゲーセンと銭湯通いをしてます。



人生は長いので不登校やサボりが恐れず前向きに進んで下さい。



人生は努力すれば良い方に変えられす。



今回はここまで<(_ _)>