ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

久々にケロロ軍曹の単行本を読んでみた。

こんばんは。

最近、何故かケロロ軍曹にハマってます。

ケロロ軍曹は1999年に吉崎観音により連載された漫画である。

その吉崎観音先生は今はけもフレことけものフレンズで有名ですね。

アニメも7期まで続いてました。

自分は第1期から第7期まで全話見てました。それほどケロロ軍曹が大好きでした。(アニマックスで「ケロロ」として放送してますがアニマックス契約してないので見れない。(^^;)







f:id:youkuntv4:20170819220313j:plain

画像は1999年当時のケロロ軍曹第1巻です。



初めて買ってもらった漫画です。

手に入れて10年経ちました。

ケロロ軍曹は色気があるシーンも存在しており、夏美の入浴シーン(モアや秋も含む)があったり、パンチラシーンも存在しておりますがやばいシーンもありました。

そのシーンがこちら。

f:id:youkuntv4:20170819220605j:plain

第3巻で土井中?で夏美が(新夢成長促進銃により)大人になる話より。

乳首が描かれたシーンです。(^^;

乗り物ネタも結構あります。

f:id:youkuntv4:20170819220957j:plain

オートバイみたいなソーサーをオークションで落札したケロロ

しかし、欠陥品だったらしく山中で壊れて遭難します。

冬樹の石像でバラバラに壊れたKRR-SPですが、奇跡の復活を遂げます。

f:id:youkuntv4:20170819221051j:plain

↑画像は姉弟喧嘩をした冬樹がケロロとツーリング?するシーン。

ちなみにこの話ではもじゃらん星人が再登場します。

車ネタも存在しており、おばあちゃんの実家に行く日向家一家ですが、MR2らしき車に追い抜かれ仕返しをします。

f:id:youkuntv4:20170819221244j:plain



↑完全に頭文字Dっぽい走り屋居るしwww

てか、アニメの秋の愛車は赤のアルトワークスじゃなかったっけ?

アニメや漫画にもちょくちょく出てくるケロロロボですが



f:id:youkuntv4:20170819221509j:plain

実はプラモデルで出来てるらしいです。(ガンプラみたいな感じ)

サヨナラケロロロボより。

普段はボンクラ?なケロロ軍曹ですが

超☆体調命令やあの頃ケロロ以外にも技があります。

f:id:youkuntv4:20170819221633j:plain

それは談合坂SAです。

グランドクロスアタックバージョンも存在しております。

ケロロ軍曹をもっと知りたい方は



f:id:youkuntv4:20170819221817j:plain

ケロロ軍曹公式ガイドブックをお勧めします。

ということでどっすか!ゲッケーロー!