ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

自分で買った車ゲームとこれから購入予定の車のゲーム

こんばんは。

ちょっと間が空きましたがブログネタが出てきたので投稿します。

今回は自分のおこずかいでかった車のゲームとこれから買う予定の車のゲームを紹介します。

まずはこれ。

image


F1 2011 3DS

3DSでプレイ出来るF1ゲームです。

良くメルセデスを使ってました。

コースは鈴鹿とニュルが好きでした。

続いてこれ。

image


頭文字Dエクストリームステージ。

ご存知の通り頭文字Dのゲームです。

オンラインは何故か今でも使えるらしいです。


個人的にはめちゃくちゃ難しかった。(赤城の上りが苦手です(;´Д`))

車はよく黒のFD3Sを使ってました。

続いてはこのゲーム。

image


グランツーリスモ5プロローグ。

コースこそ少なかったが車はそこそこあった。

続いてはこのゲーム。

image


グランツーリスモ5スペック2。

ダウンロードコードが使えたので良くX2011で遊んでた。

それと、スパ(サーキット)を好きになったのもGT5のおかげ。

image
image


プリウスCR-Zを始め、インプレッサGT-Rもツーリングカーになってました。

続いてはこのゲーム。

image


グランツーリスモ6。

福岡モーターショーの試遊コーナーでやりたくなったので購入しました。

ライセンスがクソ難しかった。

特にスーパーライセンスのヴェイロン?でアスカリをタイムアタックするやつ

マジでゲームパッドでは無理ゲーと思ったなぁ。


結局パッドでギリギリクリアしたけどね。

GT6は良くオンラインで遊んでた。

ドライブ部屋や、GT500、GT300の部屋本当に楽しかった。

ただ、レースカーが少なかったがコースが多かった。

ここからはこれから買う予定のゲームを紹介します。

まずは...。

image


プロジェクトカーズ2

買おうと思った理由は、前作収録されなかったランボルギーニフェラーリ、日産やホンダが収録されてるし、日本のサーキットも収録されてるから。(魔物が潜むスポーツランドSUGOが収録されてるのが凄い!)

続いて

image


グランツーリスモSPORT。

お馴染みのグランツーリスモの最新作。

オンライン専用ソフトになったが車両に色んなデザインが作れるのと首都高C1をモチーフにしたコースが収録されてるから。

後、WRX STIが収録されてるから(爆)

という感じで俺のおこずかいで買ったゲームのレビューと買う予定のゲームを紹介しました。


今回はこの辺で〜♪