ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

女の子が男湯に入るのはいつまで!?

こんばんは。

 

暑くなりましたが銭湯の無料券貰ったで銭湯に行ってきました。

 

本日は、人が多かったです。

 

日曜だしね。


f:id:freescollsdayz:20190623215654j:image

親子ずれも多かったし、子供も多かったてす。

 

んで、お風呂でゆっくり露天風呂に浸かってたら女の子が湯船から立っててあそんでたのでふと疑問に思いました。

 

女の子が男湯に入っていいのは何歳までか?

 

男の子が女湯に入っていいのは何歳までか?

 

まぁ、家族湯は例外ですが

 

混浴可能なところも例外ですが

 

片親亡くした時、まだ幼かったりした時にもしも、異性の子供だったら銭湯に入る時に戸惑うでしょうね。

 

ちなみに、俺が確認したのは

 

入っていい年齢は小学校入学までらしい。

 

ここは場所によって異なりますが。

 

パパが娘と一緒に風呂入るのはよく聴きますが、どうやら年齢制限はまちまちのようです。

 

ちなみに俺は、小6まで妹と父と母と家のお風呂に入ってました。

 

今回はここまで。