ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

GooglePixel3を中古で15000円で買った感想

こんばんは。

 

2ヶ月くらい前に西新のゲオに行ったのですよ。

 

西新のベスト電器に隣接してたゲオがベスト電器の地下にゲオが移転してました。

 

そのゲオで15000円で買ったのがGooglePixel3です。

 

GooglePixel3は約2年前に気になってた端末ですが当時9万円くらいでさすがに買えずにいてXperiaZ5を使ってた訳です。

ある時、西新のゲオに行った時にPixel3を見つけたら15000円までに値下がりしてたので衝動買いしました。

 

買った端末
f:id:freescollsdayz:20211114211933j:image

箱無し付属品無しだけど状態は綺麗でした。f:id:freescollsdayz:20211114212848j:image

買った色は黒です。

 

持った感じちょうど良い感じでした。

 

いいところ

 

やはり持ちやすい。

 

iPhone7か8くらいのサイズ感なので持ちやすいです。

 

今のところAndroid12にも対応してるからセキュリティは万全

 

カメラがすごい。

f:id:freescollsdayz:20211114213147j:image

⬆pixel3で撮影したラーメン

 

ネットサーフィンとかなら十分な性能

 

Snapdragon845を搭載しているのでサクサクした動作ですが重たいゲームには向いてません。

 

ドリスピとかはスムーズに動きました。

 

悪いところ

 

電池持ちが悪い

 

本当にこれが一番もったいないと言っていいくらいです。

 

YouTubeとか見てるとすぐ電池なくなります。

 

2915mahは本当に少ないと思いました。

 

外出先で動画とか見るならモバイルバッテリーは必須ですね。

 

SDカード非対応

 

AndroidといえばSDカードに対応してますがpixel3は非対応です。

 

容量増やしたい時に不便です。

 

ワンセグ、フルセグ非対応

 

これは個人的にですがワンセグ機能を使うので上げました。

 

高性能スマホだからこそついて欲しかった

 

おサイフケータイ非対応

 

最近のキャッシュレスに対応してないのが残念。

 

イヤホンジャック非搭載

 

一般的にはイヤホンジャック無しはまだ早いかな

 

それくらいかな。

 

結論

 

個人的な総まとめはこんな感じになりました。

 

・写真はマジで神
・APEXのような重いゲームはきつい
・紙芝居ゲーやシミュレーション系なら超快適
・中古美品で2万円台なら買い