ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

福岡トヨタ大創業祭inヤフオクドームに行ってきた

こんばんは。

鼻炎が酷くてここ二日腹痛続きのゆう(♂´ Д `)です。

今日は、福岡トヨタのお祭り(大商談会)がヤフオクドームで行われてたので行ってきました。

image


こんな感じ。

キャラクターショーも行われてました。

image


二日目は仮面ライダービルドが遊びに来てくれました(笑)

一日目はキュウレンジャーでした。

ビルド格好良いなぁ。カッΣ(*ノ∀・´*)カクィィ

トヨタの他にVW車も展示してました。(何故か福岡トヨタVW店の代理店らしいです。)

image


なのでVW車も見てきた。

image


今年の3月のジュネーブモーターショーで登場したアルテオンです。( ´艸`)

image


エンジンは2L直4でターボが付いてます。

image


ちなみにパサートの上位に当たります。

image


サンルーフ付き

image


黒と白が展示されてました。

他にもゴルフが多かった。

トヨタに話を戻します。

トヨタで個人的に良いなぁと思った車は

image


プリウスPHV

image


新開発のハイブリッドシステムを搭載してます。

image


リア格好良いなぁ。

プリウスPHVも2台展示
image


白と黒です。

トヨタ86

image


スバルと共同開発車です。

生産はスバルが担当。

image


ちなみにワンメイクの86レースはスーパーGTドライバーも出てます。

image


エンジンはボクサーエンジンです。

image


ステアリングのマークはトヨタマークでは無いです。(86マーク)

image


CH-R

ガソリン車とハイブリッド車と二種類用意。

ターボエンジン
image


ハイブリッドシステム

image


ちなみにこの車はフロントウィンカーが流れるウィンカーです。

image


リアは個人的に格好良いと思います。

もうすぐ出るエクリプスクロスや次期ジュークより格好良いと思います。

image


内装もスポーティー

ちなみに中古車はこんな感じ。

image


レクサスも展示してました。

image


格好良い

image


欲しいけど高い

あちこち散策

image


新旧アクア

image


中古CH-R軍団w

image


エスクワイ

image


エスクワイア(ガソリン車)


image

クラウンアスリート


image
image
image


3時間くらい滞在してたので色んな物の撤収シーンが見れました(爆)

image


午後6時くらい帰宅する事に。

image


また来るぜ

移動中に気づいた。

image


応援席の一部RECAROバケットシートだ。

気がついてたらズッコケ&捻挫寸前になってたww

ちなみに貰ってきたもの

image


カタログ

VWさんからは

image


ゴルフ

アルテオンはカタログが無かった(切らしてるらしく)為貰えずorz

トヨタさんからは

image


CH-R

アンケートしたので

image


お米貰いました。