ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

隠れ不登校について


f:id:freescollsdayz:20190530231329j:image

こんばんは。

 

NHKを偶然つけてたら不登校のドキュメンタリーが放送されてたので興味深そうに見てました。

 

そこで「隠れ不登校」という聞き慣れないワードが出てきました。

 

どうやら、学校には行けるけど何かしら原因で教室に入れず保健室や相談室等にて過ごす方の事らしいです。f:id:freescollsdayz:20190530231613j:image 

ちなみに、こちらのマキさん(仮名)もその1人です。

 

大体学校に行きたくない理由はこんな感じが多いです。

 

ゆたぼんみたいな人を除くと
f:id:freescollsdayz:20190530231659j:imagef:id:freescollsdayz:20190530231750j:image

不登校になった方なら分かりますよね?

 

まぁ、俺もぼちぼちですが頑張りますか。

 

今回はここまで。