ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

Xperia Z4(SOV31)を購入して1ヶ月経ったので改めてレビューしてみた。

こんばんは。

福岡市の某ゲオモバイルで税抜き1万円以下の au版のXperia Z4(SOV31)を買って1ヶ月経ったので改めてレビューします。

まずはデザイン。

DSC_0014
縦長く何とか片手操作が出来るくらいの大きさですが、俺の場合手があまり大きくないので両手で操作してます。
DSC_0025
背面はカメラ、おサイフケータイのセンサーXperiaロゴ下にauのロゴ型式が書いております。

スペックは


RAMが3GBでROMが32GBで、Snapdragonが810となっております。

搭載OSはAndroid5.0ですが、俺はアップデートでAndroid7.0にしました。
DSC_0015
見えにくいのですが、しっかりとAndroid7.0になってますね。

ちなみにAndroid7.0は公式ではドコモ版とau版のみ降ってきたようです。

ここから1ヶ月使って感じた良い所と悪い所を述べます。


まずは良い所。

音質が良い。

DSC_0016
ハイレゾ音源に対応しているのでとても音質が良いです。

画質が綺麗。

YouTubeで動画をよく見るのですが、とにかく画質が綺麗です。
DSC_0021
このように鮮やかになってますね。

かっこいい車の動画だって
DSC_0023
ほら綺麗に写ってます。

ちなみにサブ機のXperia Z1f(今年の1月にヤフオクで落札訳あり商品)は突然画質が144Pになったりしますが、Xperia Z4だと安定した画質で見れるのが嬉しい所です。

カメラ性能が良い。

メインカメラが2070万画素の性能です。

こちらはXperia Z4で撮った観覧車(北九州市小倉にあるチャチャタウンの様子です)
1534437241331
撮影が難しい花火だってこんなに綺麗に撮れます。
DSC_0626

マルチウィンドウが便利

DSC_0028
YouTube見ながら調べ物したり出来ますのでとても便利です。

MicroUSB端子が下部分にある

DSC_0029
寝転びながらYouTubeみながら充電する時邪魔にならずに済みます。

悪い所


RAM容量が物足りない。

DSC_0018
写真を沢山撮ってアプリを沢山入れてる俺にとっては少し物足りないと感じました。

64GB位が良かったかな。

カメラ付近が熱い

_20180914_000537
特に赤で囲んでる部分が熱いです。

Android7.0にしてから発熱は余り気にしないレベルになったけど熱いです。

YouTubeとか動画見てたらすぐ熱くなり、バッテリーの減りが早くなります。


それくらいかな。

総評


今まで使ってきたスマホで1番性能が良くて気に入りました。

価格comのレビューでは「プリ○ュアの玩具の方がマシ」という酷評もしてる方も居ますが、俺的にXperia Z4は名機だと思います。

長くなりましたが今回のブログはここまでです。

今回はここまで<(_ _)>