ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

アスペルガー症候群と躁うつ病

皆さん、こんにちは。



ゆう(♂´ Д `)です。



皆さんにお伝えしなければならない事があります。



それは





自分は、アスペルガー症候群躁うつ病です。



本当に黙っててすみませんでした。



実はアスペルガー症候群を公表しなかった理由の一つに



アスペルガー症候群自体「貶す言葉」や「差別用語」、更には「アスペルガーは死ね」とかマイナスなイメージが多かったから公表しなかったのです。



敢えてこのブログに公表する理由は



例え障がいがあっても一生懸命生きている事を伝えたかったのです。



更に自分は中学のいじめがきっかけで



二次障害である躁うつ病を発病してしまったのです。



ちなみに躁うつ病とはこんな感じです。







なので高校=特別支援学校に通ってたのです。



ちなみに現在は職場訓練校(福祉施設)にて入所してます。



俺は学校と呼んでますがねw





明日は成人式ですが



自分は行かない事にしました。



その理由のひとつが



中学の時のいじめと障がいを持ってる事です。(言いやすくすると俺の黒歴史



ちなみに中学時のいじめは主に殴られたり、暴言吐かれたり



俺の事、糞扱いされたり、害児扱いされたりされました。



本当にN中時代は地獄でした。



↑どうでもいい雑談すみませんでした。



という事で明日は暇になったので自転車こぎます。(もしかしたら寝てるかも)





今回はこの辺で。