ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

通学中にパニック障害の発作で息苦しくなる件


f:id:youkuntv4:20180625000725j:image


こんばんは。


 


前回も話したのかな?


 


初めての方もこのブログの読者さんにも改めて話します。


 


俺はパニック障害アスペルガー症候群+コミュニケーション障害(略してコミュ障)+うつ病持ちです。


 


実は、通学時にバスに乗る時、ココ最近、息が苦しくなる時があるのですよ。


 


心臓病持ちではないし、健康だしと精神科へ。


 


不安止め?の薬を手配。


 


今度はイライラ。(理不尽なことで怒り爆発。)


 


イライラ止め?の薬処方


 


ここまでで2年経ちました。


 


今年に入り、いきなり息苦しくなってめまいがして、時々右指先痺れる


 


もしかして、俺、パニック障害じゃね?


 


はい。


 


勉強遅れるのを恐れて自分自身を傷つけてしまったのです。


 


それがうつ病のきっかけにもなったのです。


 


今後はまずは登校するだけで徐々に慣らして現状復帰しようかと思います。


 


今回はここまで<(_ _)>