ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

米津玄師さんに元気づけられました。

こんばんは。

みなさん、あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いしますm(*_ _)m


先程、69回紅白歌合戦が終わりました。

結果は白の優勝。

その紅白歌合戦で久々に感動してしまいました。

それが
DSC_2283
米津玄師さんです。

彼はニコニコ動画で「ハチ」という名前で初音ミクの「マトリョシカ」を担当したりとニコニコの世界には有名です。

しかし、

ヒットソング出てるのに音楽番組には出てこないので

米津玄師さんは何故音楽番組には出ないだろうと思った程です。


ちなみに紅白歌合戦の時は彼の実家の徳島から中継でlemonを歌ってました。

実は、彼は発達障害をもってるのです。


他にもセカオワFUKASEさん等有名人の発達障害は多いのですが、米津玄師さんは高機能型自閉症うつ病を患ってたのです。

なので、彼はTVに出るのを避けてたのかもしれません。

実際、人に会うのを避けてた2018年後半の俺ですが、彼のlemonを聴いた瞬間涙目になりかけました。

音楽のちからは凄いですね。

今回はここまで<(_ _)>