ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

ブラックジャック全話見終わった。(ブラックジャック21も含む)

こんばんは。

敬老の日は何もやることなかったのでブラックジャック見てました。

ブラックジャックとは

言いやすくすれば天才外科医のブラックジャックが奇跡の手術をして患者を救うという。

image


調べたら2004年〜2006年まで放送されたようで一部話は当時の記憶が蘇りました。(特に生徒会長の声が無くなりかけそうな話とか)

ブラックジャックって結構泣ける話多いね。

個人的にオススメするのは奇跡の腕?(寿司屋の職人がバイクにはねられ?腕を失い腕を移植した話)と小学校教師ととある少年の話(少年はバイクにはねられ、教師はトラックにはねられる。)と写楽をいじめるキャラ?の妹との兄妹との絆(ブラックジャックが2人のやつ)やブラックジャックが結婚する?話(たしか最後のわがまま)←その後ピノコがスネるところがなんか可愛いです。

今回はこの辺で。