ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

不登校の方へ、まずは静養室(保健室)登校から始めてみませんか?


f:id:freescollsdayz:20190406142232j:image

こんにちは。

 

今回は不登校の方にアドバイスを送りたいなと思います。

 

まず、家に引きこもってニコニコ動画や2ちゃんみたってつまらないです。

 

退屈の無限ループになる事を覚悟してください。

 

つまり、ニートは退屈の無限ループなのです。

 

それを防ぐためにも、学校は行くべきだけど

 

いきなり人前では絶対に無理!な人は

 

静養室(保健室)登校をオススメします。

 

なぜなら、ベッドはあるし、学校に来たことになるし、養護の先生はそこまで怖くないし

 

家にいて母か父にお説教されて、しまいには無理やり学校に連れていくかPCやスマホ、ゲーム等を没収されるよりマシです。

 

今回はここまで。