ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

デュアルショック3を自力で直してみた

こんばんは。



最近、GTをやっていると画面がパカパカと表示されたり、PS3のホーム画面誤作動したりとDS3(デュアルショック3)の調子が悪いんだ。



SONYに修理に出すととんでもない金額になるので自力で直してみた。



GT5時代からずっとお世話になったDS3。







まずはネジを外します。







裏のカバーを外したらこんな感じです。(まるで開腹手術みたいだな…。)







基盤を固定しているネジを外します。



するとこんな感じになります。







バッテリーを外します。



ここは慎重にカプラーを外します。



外したバッテリーはこんな感じです。





今回は輪ゴムを使って直していきます。









こんな感じです。







後は元通りに組み立てれば完成です。







途中、×ボタンが陥没陥没したりうまくはまらなかったりとトラブルもありました。 メイ*> _ <リ



今回はここまで。