ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

車道右側走行するチャリンコについて物申す


f:id:youkuntv4:20180627180434j:image
こんばんは。


 


皆さんは自転車に乗りますか?


 


俺は車持ってないので(家にはある)自転車で移動してます。


 


使っていくにつれていつの間にか自転車が大好きになりました。


 


しかし、そんな自転車のマナー違反が減らないのが現状です。


 


むしろ、マナー違反増えてね?


 


と最近思ってきたのです。


 


傘さし、イヤホン、ヘッドホン、車道右側、それらマナー違反を平気でやるやつがムカついてしょうがないのですよ。


 


さすがに、ブレーキが無い競技用自転車は走ってませんが言わせて頂きます。


 


自転車の免許化を義務化して欲しいです。


 


なぜそう思ったか?


 


それは車道を右側通行してるバカタレが多いからです。


 


これ、非常に頭にくる。


 


ふざけんなよ!(#゜Д゜)ゴルァ!!


 


 


しかも!車道左側通行してたのにいきなり進路変更して右側通行するアホも同じじゃ!(怒)


 


ここはサーキット場か?


 


違うだろ!


 


公共の道路じゃ!


 


車の事考えられないやつは自転車乗る資格ありません!


 


車好きとしても自転車好きとしても腹立ちます。


 


 


 


はぁ、少し言い過ぎたかな?


 


でも、これくらい言わないと


 


車道右側が常連化し、車も人も自転車も困るからです。


 


しかも、自転車同士の正面衝突も有り得ますから。


 


車巻き込んでの自転車事故は無くなってほしいです。


 


もちろん自転車事故はもちろん車の事故も無くなって欲しいです。


 


今回はここまで<(_ _)>