ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

やっとリーフ見れたので( ̄▽ ̄;)

こんばんは。

今日は久々に日産に行きました。

目的はリーフです。

日産は検査不正が発覚した時に一時出荷停止になっていたけどリーフ見に日産に行きました。

すると


image


改装中!?ヽ(#`・ω・)ノふぁっ


しかし、営業中( ̄▽ ̄;)


image


事務?の日産マークの部分が変わってる…。

ちなみにこのディーラーの新型リーフは展示車のみでした。

外見。

image


旧型のそっけないデザインよりスタイリッシュに。

内装。

image


エクストレイルやC27セレナやE12ノート(2016年11月以降)に採用されているステアリングになりました。


image


ちなみにメーターはデジタルからアナログに。

未来から現代へ

image


インパネやダッシュボードのデザインは欧州車を意識したようなデザインです。

ちなみにナビゲーションはX以上に標準装備。

image


アクセルのみで運転できるe-ペダルやインテリジェントパーキング(プロパイロット パーキング)等安全&快適装備が充実しました。

来年辺りにプロパイロット2.0が来るかな?

image


ちなみにシートヒーターも付いてます。

image


インテリジェントルームミラーも標準でした。(ちなみにXにメーカーオプション)

電気自動車だから仕方ないか!?それともバッテリー搭載位置だから仕方ないか!?

image


クソ狭いwww

160CMの俺だと頭上拳二つという圧迫感。

ノートe-powerの方が広く感じました。

image

↑ちなみに写真はノートe-powerの頭上空間。


リーフ欲しいけど俺んちマンションだしなぁ。


今回はこの辺で。