ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

【悲報】スバルCM自粛へ。日産に続き検査不正発覚による問題

こんばんは。

日産に続き、スバルも検査不正発覚してしまいましたね。( ̄▽ ̄;)

ちなみに日産は11月3日に工場出荷再開予定ですが大打撃は間違いないでしょう。

そんな日産ですが、不正発覚してしまったあとは矢沢永吉さんの「ぶっちぎれ技術の日産」は自粛したもののリーフやセレナ、ノート、デイズルークスのCMを目撃します。

やはり日産にとってはいち早くお客様への信頼を取り戻したい考えでしょうね。

そんな中、スバルのCMは自粛しました。

スーパーGT+の提供クレジットにその名前は消えてました。


image


ちなみにタイGT500編は(前回)

image


日産は


image


何故か提供クレジットに残ってました。(しかも、エクストレイルのCM流してました。)

ちなみにスバルの代わりには

image


ACJAPANの広告に差し替わりました。

ちなみに日産は

image


デイズルークスのCMを放送してました(笑)

日産の場合、提供クレジットに自粛なし。


なんでだろう。


そして、思った。

日産の品質の低さの原因は資格が無い検査員が検査してたからだと思います。

今回はこの辺で。