ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

セレナe-power登場!

こんばんは。

東京モーターショー始まりましたね。

自分は福岡モーターショー2017が待ち遠しいです(爆)

今回は検査不正という不祥事があった日産の明るいニュースです。

フォーミュラ・Eに参戦するのそうだが

大ヒットミニバンのセレナのe-powerモデルが登場します。

これでヴォクシー、ノア、エスクワイア、ステップワゴンのハイブリッドに対抗しようというのです。(ちなみにステップワゴンはスパーダのみの設定です。)


image


グレードはハイウェイスターe-powerっぽいですね。

このシステムを搭載したノートは爆売れしたからセレナも売れるでしょうが日産の検査不正という不祥事が起きたのでどこまで巻き返しなるかが鍵となります。

image


専用のテールランプを装着。

4WDも設定されてたらエクストレイルe-powerやジュークe-powerも出てきそう(笑)

内装
image


驚いたのがC25セレナ時代からの伝統であるスマートマルチセンターシートが無い!

なんと!キャプテンシートになってました(笑)

多分、バッテリー関係でスマートマルチセンターシートの装着が見送られたんだと思いますね。( ̄▽ ̄;)

ちなみにプロパイロットも装着されてます。

グレードはハイウェイスターのみの可能性もあるし、XやGにも設定される可能性もある。

更にライダーにも設定されるかも知れませんねw


今回はセレナe-powerの事を話しました。