ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

セキセイインコの葬式に行ってきた。

こんばんは。

本日、セキセイインコの葬式に行ってきました。
1550843015796
ペットの葬儀場というものがあるらしく

犬猫メインですが、インコやハムスターも扱ってるようです。


ただ、かなり山奥にあったので

車壊れないか心配しました。

それはさておき、葬儀場に着いたら簡単な説明を聞いて

お経を唱えてもらいました。


その時、俺は悲しくてボロ泣きしてしまいました。(T‐T)

そして、線香を炊いて

最後の別れの時間まで家族と亡くなったペットと過ごす時間があるらしく

その間、泣きながら撫でてあげました。

そして、火葬場まで、俺の手のひらに乗せて火葬場まで持っていきました。

そして、火葬場の板?に優しく置いて

火葬に移りました(T‐T)


泣きながら待合室に居ました。


茶飲む気がしない程泣いてました。(何故か飴はなめた)


そして、火葬終わって遺骨を骨壷に入れました。

小鳥ですから骨が小さくてビビりながら箸で遺骨を骨壷に入れました。( ゚艸゚;)

そして、それが終わって支払って帰りました。

きっと、チョンも天国で元気に暮らしてると祈るばかりです。

今回はここまでm(*_ _)m