ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

【可愛い】カスタムキャストというアプリを入れて可愛い子作ってみた(笑)

こんばんは。

最近、V-Tube流行ってますね。

キズナアイさんとかミライアカリさんとか。

そんな中、ニコニコ動画でお馴染みのドワンゴが3Dキャラを作れる「カスタムキャスト」が配信されてます。

このアプリの特徴は

自分だけのキャラを作れることです。

Screenshot_20190113-002307
Playストアから簡単にインストール出来ますが、容量が大きい為、WiFiでインストールする事をオススメします。m(*_ _)m
Screenshot_20190113-004246
こちらがデフォルト
Screenshot_20190113-004254
新規からキャラも作れるし、名前も変更できます。
Screenshot_20190113-004748
ポーズも自由自在。

後は、髪型、服装、体型、アクセサリー等自由に設定可能。

ここで実際に俺が作ったキャラを紹介します。
Screenshot_20190113-011045
現時点で4人です。
Screenshot_20190113-011908
谷口 円香(21歳)

サイドテールをしていている女子大生。

理系女子で、運動もそこそこ上手い。

好きな食べ物はプリン。
Screenshot_20190113-011508
柳田 綾乃(23)

YOUGUN Racingのレースクイーン

車が好きでオートサロンのキャンギャルからGTレースのレースクイーンになった。

胸が大きいのが特徴

好きな食べ物はオムライス。
Screenshot_20190113-011624
坂本 絢香(19)

自称アイドルオタク。

アイドルが好きな専門学生。

貧乳で、体型は幼いが打たれ強く、どんなに叱られてもめげない。

好きな食べ物はポテトフライ。
Screenshot_20190113-011756
立花 かなこ(24)

学校の先生をしている。

みんなからの人気者だが、お調子者の男子から「おっぱい先生」と呼ばれるほど胸が大きい。

ちなみに婚約済みで息子がいる。

好きな食べ物は来〇亭の豚骨ラーメン。

以上が俺が作ったキャラクターです。

カスタムキャストはとても面白いのでV-Tuberに興味ある方はぜひ、インストールしてください。

今回はここまでm(*_ _)m