ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

人気の軽ハイトを見行ってきてみた

こんばんは。

今日は、各メーカーの軽ハイトワゴンを見に行ってみました。

行った順番は日産、スズキ、ダイハツ、ホンダです。

まずは、デイズルークス。
DSC_1648
ハイウェイスターのデザインは個人的に好きです笑
DSC_1651
15インチホイールはハイウェイスターX VセレクションとハイウェイスターX GパッケージとハイウェイスターGターボに装着されてます。
DSC_1652
リア。

テールのデザインも良いですね。
DSC_1653
この店の試乗車は装備が豪華でした(*^▽^*)
DSC_1654
内装はとても高級感があり、下手なコンパクトカーより高級感があります。

ステアリングの触り心地もよかったです。

続いてスペーシア


※スズキ愛好者とスペーシアオーナーさんは見て気分を害する可能性があります。

1541245066010
ノーマルのスペーシア

余りにも酷いデザインで呆れてしまいました。

まるでムーヴキャンバスに似たようなデザイン。

これならタントやN-BOXを買った方が良いです。

デザイン前のパレットの方がかなりマシですね。

ワゴンRの時もそうですが、どうしてスズキのデザインは超かっこ悪いデザインでしょうかね。

文句言いたいくらいです。
1541245081151
ちなみにスペーシアカスタムはまあまあカッコイイですが、デイズルークスハイウェイスターやタントカスタムの方がいい気がします。

内装は施錠されてたので見ることが出来ませんでした。

酷い。

続いてタント
DSC_1669
こちらはノーマルタントですが、まあまあ良いデザインだと思います。

ダイハツマークの下のメッキが高級感ありそうな感じはしますがね。
DSC_1670
ちなみにホイールは鉄チンホイール。
DSC_1671
リアは赤いテールランプ。

最近の軽自動車はクリアテールですので珍しく感じます。
DSC_1672
この車はナンバー取得前でした。
DSC_1678
内装見れたので内装を見てみましたが

なんか、ステアリングの触り心地が商用車っぽいんですよね。


ノーマルN-BOXの方がステアリングの質は上です。

ちなみにパワーモードスイッチが付いてます。

続いてN-BOX
DSC_1680
基本、キープコンセントですが、イカリング風のヘッドライトが高級感があり良い感じです。
DSC_1681
色合いもいい感じ
DSC_1682
ホイールは鉄チン
DSC_1683
リアはタント同様赤い感じ
DSC_1684
内装はデイズルークスには及びませんがスペーシアやタントより高級感があります。

おまけ

デイズルークスの姉妹車のekスペースも見てきました。
DSC_1686
デイズルークスとの外装の違いは実は、ここだけです。
DSC_1687
タントに似たデザインです。
DSC_1688
ビッグマイナーチェンジでデイズルークスと共通のテールランプに。
DSC_1690
鉄チンホイールも専用デザイン。
DSC_1691
内装は低グレードなのでタッチパネルエアコンは付いておらずそれを差し引いても高い質感です。

日産側のこだわりが分かります笑

結論


ここまでekを含み5車種みたのですが

個人的に1番のオススメは

やはり、N-BOXです。


高い質感と装備の充実、そしてカスタムのシーケンシャルウィンカー

その分高いですが

その分オススメします。

次にオススメするのは

デイズルークスです。


推しの理由は内装の質感と高さ。

ブログ主の家車は2013年式のデイズハイウェイスターGターボに乗ってるのですが

デイズルークスの場合、ナノイー付きリアサキュレーター(リア送風機)が付いてたりしてるので

更にオススメです。

今回はここまで<(_ _)>