ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

ドラえもんのDVDを見ました(^o^)

こんにちは。

今日はドラえもんのDVDを見ました(^o^)
DSC_1074
特にぐーたらお正月セットが面白かった。

ぐーたらお正月セットとはのび太君が元旦くらい人気が無いように過ごしたいと言った時に出た道具です。
DSC_1076
セット内容は

人払いごへい
DSC_1077
これを立てたら人が近寄らなくなる。

初日の出ジオラマ
DSC_1078
早起きしなくても初日の出が見られる道具。

ぐーたらお正月にはお正月の料理も含まれております。

インスタントお雑煮
DSC_1079
ちょっと振るだけで完成。

おせちセット
DSC_1080
豪華なおせちらしい。

DSC_1081
説明を読んでるのび太君。

ちょっと振っただけで
DSC_1082
美味しそうな雑煮の出来上がり。

俺も食べてみたいと思ったのです。

ちなみにおせちの方は
DSC_1083
豪華ですね。

余りにも美味しいのでのび太君は
DSC_1084
暴飲暴食をしてますねw

良い子はよく噛んで食べましょう。

続いて

自動振込お年玉通帳(全国銀行共通)
DSC_1085
もらえるはずのお年玉は自動的に入金される通帳です。

ちなみに全国銀行共通です。
DSC_1087
のび太君のお年玉すごく多いなぁ。(๑꒪ㅁ꒪๑)

全チャンネル壁掛けテレビ
DSC_1088
全チャンネル見れる壁掛けテレビです。
DSC_1090
パーマンのキャラクターが居るw

おざしきたこ
DSC_1091
送風機が付いたバンドを頭に付けて小さいたこを操作するそうです。

一人遊びマシーン
DSC_1092
一人遊び用のロボットです。
DSC_1093
のび太君が勝ったら「あんたの勝ち」と言ってました。

振り出しに戻る
DSC_1094
元旦前の夜に戻るサイコロ。

おまけ

ウラドラマンの話より
DSC_1095
しずかちゃんの衣装がエロい…。

スネ夫がデザインした衣装(SF映画にはそういうのがあるらしいスネ夫談)  

てかしずかちゃんって胸の谷間あったのか。

小4〜小5辺りなのに。

発育が宜しいのか。

それを見たのび太君は
DSC_1096
「僕はこれでいいけどな」と言ってた。
DSC_1097
仕方なくしずかちゃんは別の衣装に。
DSC_1098
しずかちゃんは納得の様子です。

ドラえもんスネ夫は「さっきの方が良かったのに」といって
DSC_1099
しずかちゃんに怒られました。

今回はここまで<(_ _)>