ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

blogをlivedoorに統一してみた

こんにちは。

メインブログはAmebaで書いてますが、以前、FC2やgooブログはてなブログ等でブログ書いてたのですが、複数のアカウント持ってるとごちゃごちゃ感があるので思い切ってlivedoorに引越ししました。

その為、エクスポート作業とインポート作業をやりました。
_20180808_151042
画像も無事に引き継げました*1
_20180808_151112
この為にgooブログではわざわざアドバンス(有料版)に昇格しました。

ちなみに初月は無料です。

引越し終わったら元のブログ(エクスポート作業した側)のアカウントは削除しました。(退会とも言います。)

gooブログの場合アドバンス契約解除をしてから退会しました。


何故、livedoorにしたかは

はてなブログだとたまに画像投稿出来ない。


FC2ブログは画像サイズ制限がある。


gooブログはエクスポートする時(バックアップ)有料会員じゃないとダメ。


Yahooブログはアプリが無いから論外。


と言った感じでしょうか。

今回はこんな感じでブログをlivedoorに引き継いだ話でした。

今回はここまで<(_ _)>

*1:´∀`*