ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

ポケモンでお気に入りの女主人公

こんばんは!



今回はポケモンのお気に入りの女の子主人公を紹介します。



ポケモン女の子主人公全員



ちなみに女の子が選べるようになったのは「ポケットモンスタークリスタル」からです。



確か、アニメではマリナちゃんとして出てきました。



ヒロインとしての女の子主人公はアドバンスジュネレーションが初です。



⬆画像はダイパで再登場したハルカです。



次作であるポケットモンスターダイヤモンドパールでも引き続きゲームの女の子主人公を採用。



ヒカリ





しかし、ポケットモンスターベストウイッシュでとんでもないことが起きてしまう。



なんと!ヒロインが女の子主人公では無くジムリーダーのアイリスである事!



当時の俺(中1)「はぁ!?ふざけんなよ!」



トウコがアニメに出ることはなかった。



※この画像はコラ画像です。



XYでやっと女の子主人公がヒロインに。



当時めっちゃ興奮してたのを思い出す。



⬆トライポカロンに失敗して気持ちを切り替えるため髪を切ったセレナ。



ちなみにポケスペでも同じ髪型らしき姿のワイが描かれてたらしい。



そして、現行のサン&ムーンに再び悲劇が。



ミヅキがアニメに出てこないのです。



仕方ないので勝手にコラ画像作りました。



うんうん!これでよしっと。



タケシ復活が無理ならイリマでよかった気がする。



なにしろ、タケシやデントは最初のジムの人であり、イリマは最初のキャプテンだからです。



はい、話が脱線しましたねorz



ここで、ヒロインのランキングを紹介します。



俺的ですのでブーイングや批判、アンチコメントはお断りします。



第1位 ハルカ



2002年〜2006年までのポケットモンスターアドバンスジェネレーションのヒロイン。



トップコーディネーターを目指し旅をしている。



口癖は「〜かも」



第2位 セレナ

2013年〜2016年までポケットモンスターXY及びポケットモンスターXY&Zのヒロイン。



カロスクイーンを目指して旅をしている。



最終的にコンテストがあるホウエン地方に旅立った。



ちなみにサトシ達と別れる前にラティアス空港でサトシにキスをした。



口癖は「じゃじゃーん」



第3位 ヒカリ



2006年〜2010年までポケットモンスターダイヤモンド・パールのヒロイン。



トップコーディネーターを目指し旅をしている。



ちなみにベストウイッシュシーズン2で再登場した。



口癖は「大丈夫!」



余談だがベストウイッシュシーズン2の時はポッチャマミジュマルメロエッタを巡り喧嘩を良くしていた。



以上ランキングでした。



なお、3人ともアニメポケットモンスターのヒロインです。



今回はここまで<(_ _)>