ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

XperiaZ1fの防水キャップを交換してきた

こんばんは。



カテゴリー「修理」としてますがDIYではありません。



ショップ修理です。



本題です。



サブ機として運営しているXperia Z1fですが防水キャップが劣化したので防水キャップを交換することにしました。



ネットで色々と調べると



ドコモショップは無料で付け替えてくれました」という声がちらほら聴こえたので本当に無料で付け替えてくれるのか検証してみました。







ドコモショップに交換しに行きました。



すると渡辺直美風のお姉さんが対応してくれました。



そして、あっさりと交換してくれました。



待ち時間無くて



before







after







本当に神対応でした。



しかも、ドリンクもサービスしてくれました。







これで防水機能復活です。



ちなみにこの無料で付け替えはドコモでやった結果です。



auソフトバンクでは分かりません。



今回はこの辺で。