ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

MステSUPER LIVE2017を見てみた感想

こんばんは。



先程金曜放送されたMステを見ました。



感想を上げていこうと思います。







まずは歌手は過去最多です。









47組のアーティストです。



その中には韓国の歌手やアニソン歌手、某YouTuberの名前まで入ってました(笑)



さて、感想ですが





いつものドラえもんの主題歌はどうしたんじゃ!(*`Д´)ノ !!!



クレしんの主題歌(高橋優)は分かるが



南極カチコチ大冒険の主題歌の平井堅さん別の曲歌っててワロタw



ドラえもん「解せぬ」



ずっとコウノドリ見てたから源さんみたら四宮先生を思い出す。







ファミリーソングを歌ってました。



そして、動画から某YouTuberが出てきました。



HIKAKINとSEIKINです。







雑草を歌ってました。



俺的にYouTubeの歌しか思い浮かばないが彼らも歌ってたんだな。



動画続きでニコニコ動画のハチ(米津玄師)の打ち上げ花火...。の歌も歌われてました。



動画っていいね。



YouTubeニコニコ動画もFC2もxvideosも。



しかし、Dailymotion、てめぇだけはダメだ。



けもフレやらコナンも美女と野獣も歌ってたがドラえもんは出てこなかった。



エアーバンドのゴールデンボンバーの生演奏は酷かった。









そりゃエアーバンドだから仕方ないが観客の人耳塞いでたし。



お隣の国の韓国からは



twiceが出てました。



ちなみに彼女達は紅白歌合戦にも出ます。(家中ではtwiceより東方神起が出て欲しかったと言っていたが俺は東方神起よりtwiceが好きだ。)







AKB48まゆゆが卒業するので最後のMステらしい。



ジャニーズはV6とKATーTUN(亀梨和也さんは亀と山Pとして出てた)位以外は出てたがジャニーズWESTの「あいあいあい」の暑苦しい歌は要らないと思った。







ちなみにトリ?は嵐でした。



三曲メドレーでした。



Love so sweetが懐かしかったです。



こんな感じかな?



今回はここまで。