ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

きかんしゃトーマスでトーマス以外にも1番を付けている機関車がいたらしい。

こんばんは。



きかんしゃトーマス歴20年のゆう(♂´ Д `)です。



NHK Eテレきかんしゃトーマスは放送開始時からずっと見てますよ。ヨ-(*>∀・)ゞ-ソロ-



そんな中



トーマス以外にも1番を付けている機関車を見かけました。









グリンというコーヒーポット機関車。



昔、トーマスの視線を走ってたようです。



詳しくは「きかんしゃトーマス初めて物語」を見てください。



こちらはみんな大好き!トーマスです。







トーマスも昔は「1」では無かったんですよ。



ちなみに来年の元旦はトーマスの映画が放映されるようです。