ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

86が大好きな理由

こんばんは。


 


実は、俺トヨタが好きではありません。


 


その理由はプリウスとかアクア等魅力的では無い車多いからです。


 


日産のGT-RやホンダのNSXみたいにスーパーカーは作らないし、デザインはダサいし(特に現行アルファードは酷い)


 


しかし、そんなトヨタでも好きな車はあります。


 


それが!トヨタ86です。


f:id:youkuntv4:20180627190221j:image


スバルのBRZと共同開発されたトヨタのスポーツカーです。


 


86はデビューの時はAE86の再来と思われてました。


 


それほど印象に残ってる車です。


 


ちなみに頭文字Dでも出てきます。(Finalステージのラストと新劇場版 頭文字D3の一部シーン )


 


両方共にオレンジです。 


 


ちなみに86が好きな理由は分かりますよね。


f:id:youkuntv4:20180627190601j:image


車好きなら誰でも知ってる「頭文字D」に出てくるAE86が好きだったからです。


 


ちなみに86トレノGT-APEXは今でも中古車で人気です。


 


2012年4月にトヨタ86を好きになりました。


 


アーケードゲーム版の頭文字Dではよくこの車を使ってました。


 


最近、アーケードゲーム版の湾岸ミッドナイト5DX+にこの車入れました。


 


やっぱかっこいいですよね!


 


トヨタは嫌いだけどトヨタ86及びAE86は大好きだ!


 


もちろんスバルBRZも好きです!


 


今回はここまで<(_ _)>