ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

リア友の事

こんばんは。

エライ目にあった週末を乗り越えた俺です。

今回は俺のリア友の事について話します。

この間、肺気腫で入院したと書きましたが正しくは肺気胸でした。(動揺しながら書いたので病名が全く違う感じですみませんm(_ _)m)

※この前のブログは削除しましたm(_ _)m


危く享年20で旅立つ所でしたが

最先端技術の手術のお陰で一命を取り留めました。

2017年8月9日 いつもと変わらず登校。

遊助の「ひまわり」を熱唱。


2017年8月10日 俺のLINEで「ごめん、俺入院した」と告白。

この時点で肺気胸にて入院してたとされる。

2017年8月23日位退院。

その間に手術などして安静してたと言ってました。

入院中、退屈だったらしく

ドラえもん読んでたらしいです。


そもそも肺気胸とは何なのか?

image


簡単に言えば肺が破れて空気が抜けてしまう病気です。

イメージではこんな感じかな。

image


そんな肺気胸にかかりやすい人の特徴 はこんな感じです。

痩せていて背が高く、圧倒的に男性の割合 や喫煙している(患者の約70%が喫煙者) 10代~20代らしい。

って俺なりやすいやんwww

痩せ型なので気をつけなきゃね。

今回はこの辺で〜♪