ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

スーパーGT菅生決勝

こんばんは。

今日は声優の内田彩さんの誕生日でした。

昨日はにこにーの誕生日だったのでラブライブ!関係の誕生日が続きました。

そんな中、YouTubeスーパーGTを見てきました。

珍しくウォームアップから見ました。(爆)

いつもどうり日産とスバルを行ったり来たりしながら見てましたがスバルのコメント欄がいつも以上?荒れてた(しかも、カルソニックB-MAXの悪口コメントが多く書かれてた!)為、日産のライブチャットサイトに落ち着きました。(;´Д`)

レースはウェッズとフォーラムとカルソニックとゼント以外はウェットスタート。

ホンダ優位のスタートでしたが、ケイヒンのリアカウルが外れるトラブルが発生。

後にオレンジボールが提示された。

序盤ARTO86のクラッシュによりセーフティーカー導入。

その後雨は徐々に止んだが24号車のクラッシュによりセーフティーカーが入る。

セーフティー解除と思いきや今度は植毛GT-Rのクラッシュ?によりまたセーフティーカー

解除されたらトップのレイブリックNISMO、WAKO'Sがピットに入る。

これでトップがデンソーになる。

最後のデンソーとSロードの一騎打ちが良かったがレースはデンソーの勝ち。

LC5004連勝。

一方GT300はゲイナーAMGが勝利。

2番手にフェラーリ488

3番手に86

でした。

image


今回はダンロップとヨコハマが強かった。

ミシュラン勢の追い上げもすごかった。

ブリジストンは、いつもどうり強かった。

image


デンソーとSロード以外周回遅れなんだね。

image


25号車の86強過ぎる!

今回はこの辺で。

ちなみに富士300も日産のライブチャットサイトにて見ます。(日産公式のコメントが面白い!)