ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

ぼっちだけどニートや引きこもりの末路が怖くて怯えております。


f:id:freescollsdayz:20190329093949j:image

おはようございます。

 

今回は、ぼっちな自分ですが、引きこもりやニートの末路が怖くて怯えております。

 

そもそも就活や職場訓練等をしてないのがニートと呼ばれてて、それ以外とかしているのが引きこもりのようです。

 

そんなニートですが

 

頼れる人がいる限り生活保護は貰えません。

そして、40代過ぎたら手遅れです。

 

高齢ニートや引きこもりが増えてる一方生活保護や年金の受給額が下がって来てます。

 

残念ながらそれが現実のようです。

 

親も収入0のニートを養ってるのですから更に働かないといけなくていずれか倒れてしまうわけなのです。

 

その時こそTheENDです。

 

このまま野垂れ死にしたくない方は

 

ハローワークに行きましょう。

 

いや、まずは生活習慣を整えて散歩でもいいから外出しましょう。

今回はここまで。