ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

ポケモンオメガルビープレイ日記第8話「仕掛けじいさん!キンセツシティーテッセン参上!」

こんばんは。

今朝から学校行く時も帰る時もイシツブテ育成してました。

そんな中、帰ってきてからジム戦をやりました。
DSC_1584
今回はイシツブテが大活躍します。

何しろ地面タイプは電気技無効ですので。
DSC_1586
↑これがテッセン。
DSC_1587
喋り方が星のカービィデデデ大王にそっくり(笑)
Screenshot_20181030-214840
ガハハハハ和紙ZOY☆
DSC_1588
普段はジムの仕掛けを作るのが彼の趣味のようです。
DSC_1589
テッセンのポケモンは3体。
DSC_1590
まずはコイル。


何年か前ポケモン投票で2位になった実績があるポケモンです。

ここはイシツブテの「じならし」で攻略。

ただし、コイルは特性頑丈なので一撃では死にません。
DSC_1591
続いてレアコイル

ポケサンのバトルのコーナーで廃人が使ってたので有名ですね(笑)

ここもじならしで攻略。

しかし、レアコイルはこちらの弱点も付いてきますのでイシツブテで戦う方はご注意を。
DSC_1592
そして、最後はビリリダマ

こちらは転がるを使ってきますがイシツブテには効果はいまひとつなのでじならしで攻略。

無事にイシツブテ無双に成功しました。
DSC_1593
おまけ。

テッセンは回復の薬を使ってくるのでこちらもいい傷薬を使いました(*^▽^*)
DSC_1594
無事に勝ちました(*^▽^*)
DSC_1597
いわくだきが使えるようになりました(*^▽^*)

最後にイシツブテ(えーんえーん)のスペックをどうぞ。
DSC_1598
技構成は

じならし


ロックカット

いわおとし

です。
DSC_1599
続いてテッセン戦闘時点でのスペックです。

攻撃 38

防御 56

特攻 23

特防 23

素早さ 20

持ち物 せんせいのツメ

です。┗(↑o↑)┛<エゥンェゥゥゥゥゥン

はえんとつ山でマグマ団アジト攻略ですかね。


今回はここまで<(_ _)>