ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

ポケモンオメガルビープレイ日記第1話「冒険の始まりだ!」

こんばんは。

早速ポケモンオメガルビーをやりました。
DSC_1427
ポケモンは最新のウルトラサンムーンまでほぼ全作やりましたが1番印象に残ったルビサファのリメイク版やってない事に気がついたので買いました(*^▽^*)
DSC_1428
ここ懐かしい
DSC_1430
今回もウルトラサンと同じく女の子に。

名前は片思いしてる女子の名前です。(。ノωノ)
DSC_1432
最初はトラックの中に。

ちなみにセーブできます。
DSC_1434 
ユウキ君登場!
DSC_1435
自己紹介です。
DSC_1436
友達同士に。

この後、オダマキ博士に会いに草むらへ行くと
DSC_1437
ポチエナに襲われてます。
DSC_1438
エメラルドではアチャモを選びましたが、今回はキモリにしました。

理由はメガジュカインがかっこいいから。
DSC_1439
DSC_1441
キモリGETかも。←ハルカの口調真似たw
DSC_1443
キズぐすりGETかも。
DSC_1445
ユウキとバトル
DSC_1446
このBGMかっこよくて好き。
DSC_1447
ユウキはアチャモを繰り出します。

ひっかくしか使ってきませんでした。
DSC_1448
無事に勝ちました(*^▽^*)
DSC_1449
どういたしまして
DSC_1450
オダマキ研究所に戻ったらポケモン図鑑
DSC_1451
モンスターボール等を手に入れました。
DSC_1456
ちなみに6匹揃えた状態です。


主にキモリジグザグマポチエナが活躍しそうです。

では、わんわんおのスペックを見ていきましょう。
DSC_1458
攻撃 14

防御 9

特攻 10

特防 9

素早さ 10

です。

尻尾が出てるのは珍しい技を覚えてたり何かしら強いポケモンらしいです。
DSC_1457
技はかみなりのキバを覚えてました。Σ(゚ロ゚;)

これは凄いけどツツジ戦には使えんな。゚゚(*´□`*。)°゚。

続く。

今回はここまで<(_ _)>