ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

エボの優勝よりWRXの完走が感動する理由

こんばんは。



国内10年振りの耐久レースにはやはりドラマが待ってたのです。



DAMD MOTUL ED WRX STIはクラス1位でスタート順調に走行します。



しかし、ST-XクラスのR8にぶつけられてドアを破損します。



なんと!市販車のドアを移植して30分で復活します。



その後は順調にラップを重ねていきます。



何度トラブルが起きても、メカニックの力で解決してレースを行う。



さすがニュル24時間を10年くらいやってるスバルは凄いなと改めて思いました。(^O^)





DAMD MOTUL ED WRX STIは最終的にクラス4位でゴール。



無事に完走しました。



結果は6号車のエボXが勝ちましたが自分は完走出来たWRXに拍手したいなと思います。



余談ですが、ST-2クラスにアクセラディーゼルが走ってたらしいです。



耐久レースは速いだけでは通用しないんですね。



次戦のオートポリスでの活躍に期待します。



今回はここまで<(_ _)>