ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

富士24時間をYouTubeで観戦。

こんばんは。



約50年振りの富士24時間レースが無事に終わりましたね!



国内の24時間(十勝24時間から10年振り!の24時間耐久レース)が復活したのでワクワクしながらYouTubeで富士24時間を見てました。



ちなみに応援してるチームはY’s distraction GTNET GT-R とENDLESS GT-Rです。



スタート。



スタートして15週くらいでセーフティカー導入。



どうやらR8とWRX接触のようです。



R8はリタイア。



WRXは市販車のドアを移植して30分で復活。



夕暮れ



スピンが相次ぎました。



夜間走行



花火が綺麗な一方スタートから12時間くらいたった頃、ENDLESS 86とゴルフのクラッシュにより赤旗



クラッシュの原因を作ったアウディTCRにペナルティー



ニュルブルクリンクみたいにピットに戻らないんですね。



ここはSUPER GT赤旗に似てる。



そして、レース再開。



総合トップのENDLESS GT-Rは快調のスタート。



各車ルーティンのピット作業やメンテナンスタイムをこなす。



MAX RCFのピット作業なぜに方向変えてるんだろう。





明け方になり、総合トップだったENDLESS GT-Rはブレーキトラブルで後退。



フェニックスアジアのR8LMSが総合トップに躍り出る。(ここは寝てました。気がつけばお昼の2時になってました。)



トップのR8ですがメンテナンスタイムで順位逆転して99号車のGT-Rが総合トップに。







お昼くらい?に再び赤旗



そして、レース残り1時間くらいでDステーション ポルシェがエンジントラブルでリタイア。



GT-Rの後ろに2台のR8が続く。



そして、ゴール!



総合優勝はY’s distraction GTNET GT-Rです。(^O^)



GT-Rが勝ってくれて良かった。



ちなみにこのチームは鈴鹿戦でも勝利を収めた。









今回はここまで<(_ _)>