ゆゆりんブログ

特別支援学校高等部から障害者雇用で働くぼっちが書くブログです。

スマホ買い替え検討中(^^;

こんばんは。

俺が今使っているXperia acro HDは発売されて5年経ちました。

それをGEOのジャンクスマホコーナーで2年前に買いました。

そろそろあちこちガタつきもそうだがAndroidOSが進化し続けてるのでさすがに4.0の時代が終わってます(^^;

なのでスマホ買い替えを検討します。

ただし!

ソフトバンク以外で。(俺はアンチソフトバンクです。(何故かサブのガラケーソフトバンクだがもうじき解約する予定です。)





f:id:youkuntv4:20170821221905j:plain

ドコモとauの二択ですが、家族がドコモなので買い換えるならドコモでしょう。

※ちなみにXperia Acro HD はau版です。

カタログ見てピンと来た機種はこれ。





f:id:youkuntv4:20170821222104j:plain

iPhone7では無くて※ちなみに7は母ちゃんが持ってます。

これ。





f:id:youkuntv4:20170821222150j:plain

Xperia XZ かGALAXYS8。





f:id:youkuntv4:20170821222233j:plain

XperiaとGALAXYはドコモのLTEが速いです。





f:id:youkuntv4:20170821222304j:plain



コンパクトさはGALAXYの方が上手ですが、デザインはXperiaの方が好きです。

さて、俺の誕生日まで1ヶ月くらいだし

もし機種変したらレビューも書いていきますんで。

今回はこの辺で。